※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
家族・旦那

義理母に対して最近イライラしてます…。私は先月2人目を出産して、実親…

義理母に対して最近イライラしてます…。

私は先月2人目を出産して、実親はいろいろあって頼れないので里帰りせずに自宅で育児してます。

義理母の家が車で10分ほどの距離で週末しか仕事しておらず平日は家にいる人なので、産後退院したら可能な日は上の子の面倒を見てくれるようにお願いしてありました。

しかし、産後4週間ほど経ちましたが今まで3~4回しか見てくれてません。
見れる日は義理母が連絡をくれるので私からは連絡しません。
旦那も残業で夜遅いし、朝から晩まで二人の子供をこもりっきりで世話するのがとても疲れてしまい、ストレスも溜まってます😢
上の子は4歳なのでせっかくの夏休みにどこにも連れてってあげられないのも可哀想です😭

そんな中、義理母が平日家にいるのに上の子を面倒見てくれないことに対してイライラしてしまいます。
ただ、それは私の自分勝手なイライラだし義理母も都合があると思うので誰にも文句言えずに心に留めてます。
こちらはお願いしている立場なので文句言う権利もないでもんね😓

だからママリに吐き出しました( °꒫° )

あー、家でゴロゴロ暇にしてるなら孫の面倒見てくれー!お願いしたはずなのに忘れたのか?
2人目産め、2人目産めって言ってたから産んだのにちょっとは協力してよー!

…って言えたらいいな(笑)

コメント

えりな

うちの義母と同じですね!
するする詐欺!
私は関わりたくもないので、こちらからは一切頼らないつもりです!
そのかわり、老後見てね!
とか言われたらハッキリ断りますがね!笑

• 現実の小人

現実の小人

同じですか😭
    ホント口先だけなので腹立ちます😡
    私もこちらからは連絡しないことにしてます。なんか、悔しいので(笑)

なるほど!老後はみないつもりでいれば気が楽です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そう考えておきます👍

• 8月5日
もこ

私は金曜日に出産したばかりですが、逆にそう思えて羨ましいです。
一人目でガルガルすごくてみてほしくなかったので...
上の子も可愛いのでばあちゃん子にしたくないとか思っちゃって😣

• 現実の小人

現実の小人

私も下の子を産んで、しばらくは同じ気持ちでした!!極力見てほしくない、私の子供だから…と。
    でも、最近は下の子の育児が大変、少しでも自分も休みたい、という状況の中でちょっと変わりました( Ꙩꙩ )
    それだけ自分に余裕がなくなっちゃったのかもしれませんね😟

• 8月5日
むな

めっちゃわかります!!!
うちの義母は仕事していなくて少し遠くにいるのですが何あったらいつでもくるから呼んでね!とかいってますが実際お祝い事の時とかきてもすぐに帰っていきます!それなのに〇〇の成長が生きがいですってライン来ては?って思ってしまいました!

• 現実の小人

現実の小人

口先だけなら最初から言わないでほしいですよねー😡いい人ぶりたいのか、孫かわいいアピールなのか知らないけど、こっちがそのつもりでいるとホント頭にきます😤

• 8月5日