※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
妊娠・出産

27週の妊婦がトイレでおりものシートが濡れていたため病院へ行ったが、破水ではなかった。破水は個人差があり、多い少ないがある。

まだ27週ですが、昨日トイレの時におりものシートが全部濡れている事に気がついて病院に連絡したら「破水の可能性があるので来て下さい」と言われ急いで母と病院へ行きました!結果破水では無いとの事で、すぐ帰宅できました😊
しかし私のイメージで破水は大量に出ると思っていたので、破水の可能性と言われてまだ27週なのに…と怖くて泣いてしまいました😭
破水って、多い少ない個人差があるんですか?
今後の参考に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あや

私の場合は数回に分けてドバドバ出てたイメージです!

• ひーな

ひーな

ありがとうございます😊
    出てる時って気付くんですか?

• 8月5日
  • あや

あや

出てる感覚はなかったです。
    ただ初めに出た時は立ってたので、床が濡れてるのを見て気付きました!

• 8月5日

びっくりされましたね💦
何もなくてよかったです😄
私は高位破水だったので、おりものシートがいつもより濡れてるかな?位でしたよ🙂

• ひーな

ひーな

ありがとうございます🙇‍♀️
    少しの場合でも破水の可能性はあるんですね😭
    昨日、病院へ連絡して良かったです!
    常におりものシートとか確認しないとですね🤣

• 8月5日

退会ユーザー

破水になってしまうと、お風呂とかに入ると赤ちゃんが感染を起こしちゃうので心配な時は病院でかくにんしてもらうといいですね😄

• 8月5日
  • ひーな

ひーな

昨日シャワー浴びてしまって、その後にその事を知って反省しました。(笑)
    ありがとうございます!

• 8月5日
ひめにゃんママ

私の場合は高位破水だったため、チョロチョロとしか出なかったです💧
産院で破水と診断され、そのまま入院し、その日に出産しました👶

高位破水だとチョロチョロでますヨ🍀

• ひーな

ひーな

ありがとうございます!
    少しの時もあるんですね😳
    ちょろちょろの場合って、出てるの気付くんですか?

• 8月5日
  • ひめにゃんママ

ひめにゃんママ

私は気づきました🍀
    トイレに行きたくて尿をしたあとに、あれ?なんか出てきたって…
    初めは尿が残ってたのかな?って思いましたが、無色透明で尿の臭いもしなかったので、あっ!?破水かもと思いました❗
    そのあとも産院着いてから、またチョロチョロ出たので気づきましたヨ🍀

• 8月5日
あっちゃん

破水にも種類があるので、チョビチョビ出ることもあるそうです。
出産前の入院中、妊娠18週から羊水が漏れている方もいました😢

• ひーな

ひーな

やっぱりそうなんですね😥
    18週の方もいるんですね😰いつ何があるか分からないので意識していきたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日