※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

今 旦那さんがお盆休みで 私の実家に昨日から帰省中です!一泊の予定です…

今 旦那さんがお盆休みで 私の実家に昨日から帰省中です!
一泊の予定ですが 帰る時間は決まっていません。

私は今日の夕飯までいたいな〜(なかなか帰れないのでのんびりしたい…)なんて考えていましたが 旦那は早く帰りたいようです…できれば16時には実家を出て 18時に帰宅。

やっぱり旦那からしたら私の実家にいるのは気を使うから早く帰りたいんですよね💦
今はリビングで爆睡してますが…
私的には家に帰れば ご飯作らなきゃだし だったら実家で作るのを手伝いながらいただいて帰るのもありかなって思ってしまったり…あともう少しのんびり実家で過ごしたい…笑

みなさん自分の実家に帰ったときの旦那さんどうですか??

コメント

みみ

うちの旦那は、全然帰りたい感は出しませんが、私は義実家に行ってもほんとにすぐに帰りたいです😂

• ^_^

^_^

やっぱり義実家は帰りたいもんですかね?💦
    私はあまり義実家に帰っても早く帰りたいとかはないですが、旦那が義実家でも早く帰ろうかって感じなので💦
    と言っても義実家は車で5分同じ地区なので…

• 8月5日
  • みみ

みみ

気使うし、うちは実家は近いものの、義実家は年一しか行けない距離なので、子供も人見知りでずっと泣いてるし、家にいたら家事もしなきゃだけどそっちの方が負担が少ないので😂
    お互い義実家はあまり心休まる場所ではないのかなって思います😂

• 8月5日
  • ^_^

^_^

そうなんですね!
    今住んでいるとこは旦那の地元なので なかなか帰れない私からしたらもう少しいたい!ってなってしまいます😢笑

確かに 相手のこと考えたら心休まることはないかもですね💦
    でも11連休中 ずっと好きなことして過ごしていたので2日間くらいは我慢してよとも思っちゃいます💦笑←ワガママですよね😭

• 8月5日
むちゅーる

うちの旦那は、私の実家に泊まりたがりません🤣というか、泊まったこともありません😭
今、里帰り中ですが、、会いに来ても日帰りです🤣多分、子供が生まれても笑

• ^_^

^_^

そうなんですね!!
    やっぱり義実家に泊まるのは抵抗ありますかね💦

• 8月5日
なぴまる

距離にもよりますね~💦
うちはゆっくりして帰ったらいいよ!…とは言ってくれますが、やはり気をつかっているのが分かるので夕飯を実家で貰っていつも帰ってます。2時間はかかるので、15時過ぎには帰りますね~💦次の日仕事だったり保育園だったりバタバタするので、なるべく早めに帰って自宅でゆっくりする時間が私自身欲しいっていうのもあります!

• ^_^

^_^

お子さんがいると生活リズムもありますもんね💦
    明日は旦那さんおやすみなので一人でのんびりはすると思いますが笑

• 8月5日
マミル

私の旦那は、早く帰りたいって色々な理屈を話してきます。本音は知ってる😭⤵️⤵️

• ^_^

^_^

やっぱり早く帰りたいんですよね〜💦
    本音!?

• 8月5日
  • マミル

マミル

早く家に帰って義理の親達の顔が見たいって言われました。
    私は同居中の義理の親達に会いたくないのに早く帰りたいって言うので帰って来ます😭⤵️⤵️そこまで3人で居たくないのかなぁ~って思います😭⤵️⤵️

• 8月5日
  • ^_^

^_^

旦那さんは義両親の顔が見たいってことですか!?🙄しかも同居してるのにですか??

• 8月5日
  • マミル

マミル

はい。義理の親達も一人っ子だから心配みたいです

• 8月5日
ゆこゆこ

うちも実家行ったら早めに帰りたいと言うので一泊したら帰るの遅くても14時とかには出たい、できれば12時には出たいって感じですよ😅
全然ゆっくりできないですよね!
うちも家まで2時間くらいです。
でもリビングで爆睡は凄い!リラックスしてるやん!て思いました😂😂

• ^_^

^_^

そうですよね〜💦
    全然ゆっくりできません😭

ほんっとに爆睡です…ほんっとにリラックスしてます笑
    帰ったら帰ったで ご飯作るのは私だし ただ単に自分が帰りたいだけやん。自分は地元に帰るからいいだろうけどさ😑とか思っちゃいます〜
    本音を言うと 旦那置いて地元の友達とも会いたい!!ですが 実家に旦那置き去りは可愛そすぎるのでしませんが…
    でも実際 旦那の地元に帰れば 旦那は地元の友達と遊んで私は家に一人 向こうで友達もいないので孤独ってことわかって欲しいです😭
    愚痴ってしまってすみません💦

• 8月5日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

私も帰るときって旦那さんと一緒だからなかなか友達と会えないって思ってたけどこの前は旦那さん置いて友達とランチ行きましたよ😊
    置いてと言っても旦那さんは釣りに行ったので実家にいるわけじゃないんですけど😂天気悪かったらパチンコ行くだろうし今度から全然友達と会おうと思いました✊✨

帰ってご飯面倒ですよね!
    うちはもう途中で食べて帰るか近くのうどん、ほか弁など何かテイクアウトにしちゃいます🙌

• 8月5日
  • ^_^

^_^

いいですね❤️
    多分そのパターンだとうちもパチンコいくやつだと思います笑

変な時間に帰ると面倒ですよね💦
    結局作るの私だし…
    外食もいいですね!

• 8月5日
ままり

うちの主人は私の実家でもかなりのんびり過ごしてますよ😂むしろお正月とかの行事ごとのときは私の実家に帰ろうと言ってくれます!実家のリビングでも普通にお昼寝とかしてます🙂帰ろうともせず私が声かけるまでくつろいでますね😅逆に私も義実家へ行っても全然平気です!ごはんもごちそうになれるなら食べて帰りたいし、むしろお風呂もお借りして全部済ませて帰りたいくらいです😄

• ^_^

^_^

いい旦那さん❤️
    旦那は元々おばあちゃんおじいちゃんの家に帰省するっていう習慣があまりない家らしいのでその辺の違いもあるかもしれません💦
    私は義実家に行かなきゃ!と思いますが あまりウェルカムな感じでもなく…
    全て済ませて帰れるの嬉しいですよね❤️😆
    結局 ご飯はいただいて お風呂も入っていきなよー!っていわれましたが旦那は8時には家出るからね!とずっと言っていたので早く帰りました笑

• 8月5日