※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、哺乳瓶のサイズも悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今生後3ヶ月の男の子を混合のほぼミルクで育ててます!!
現在産院で使ってたすこやかのミルクを飲ませているのですが、以前は100や120すぐに飲み干していたのですが、最近70や60で辞めてしまい、無理やり飲ませて何とか100飲むくらいです。
ミルクを変えた方がいいのか、哺乳瓶をまだ新生児からのやつを使ってるので、大きめのを買った方がいいのか悩んでます!
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Mie

その時期は満腹中枢もできて来る頃だし、遊び飲みなども始まると思うので飲みムラは出てきますよ!
私の子も150とか普通に飲んでたのに20しか飲まなくなったり…とかザラにありました。笑

ミルク変えてみましたが特に飲みも変わることなく。笑
乳首は特に変えなくてもいいものを使っていたのでかえてません。
ただ乳首変えてみたり、ミルク変えてみることはやってみて色々試してみるのは大事だと思います!

• riii

riii

ありがとうございます!!
    そうなんですね✨
    ミルク変えてみたりしたのですが、変わらないので、哺乳瓶変えてみようと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 8月5日
うい

3ヶ月からだと3ヶ月用の乳首があったのでそれに変えると飲むようになりましたよ!

• riii

riii

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!!
    昼から哺乳瓶買いにに行ってきます!!✨

• 8月5日
  • うい

うい

ピジョンの母乳実感のやつほんとにいいですよ!!
    成長に合わせて乳首もかえれるので!

• 8月5日
  • riii

riii

あの乳首だけ売ってるやつですかー?\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

• 8月5日
むに

哺乳瓶の乳首をサイズアップする時期かとおもいます!

• riii

riii

ありがとうございます!
    そうなんですね!!!✨
    サイズアップしてみます😊
    飲みますように✨

• 8月5日