※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

離乳食を始めて5ヶ月半。野菜を始める際のタイミングや種類について悩んでいます。休診日に同じ食品ばかりになることが心配です。意見をお聞かせください。

5ヶ月半から離乳食を始めました。

小児科で教えてもらった通りに10倍粥を食べて、次は野菜に挑戦しようと思います!

アレルギーがでたことを考えると、はじめての食品は平日の午前中がいいよく聞きますが、にんじんや、かぼちゃ、ほうれん草など代表的な野菜も土日や祝日を避けた方がいいのでしょうか?

これから野菜をはじめるとすぐにお盆になって小児科が休みなので同じ食品ばかりになるなぁと思いまして。

自己責任である事は十分承知ですがみなさんの意見をお聞かせください^ ^!

コメント

あ

私ははじめてのものをあげる時は絶対に避けてます(^_^)
自分の事はどうでもいいんですが子どものことになると神経質になってしまってて😓💦

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    子供のこととなると別ですよね💦
    平日の午前中にします^ ^!

• 8月5日
うい

初めてのものはなんでも平日がいいですよ!
同じレパートリーでもミルクでポタージュ風にしたりなどみょっとずつアレンジしていけばなんとか😳ってかんじですね😂

• ふー

ふー

ミルクでポタージュ風!思いつきませんでした💕✨さっそく試してみます^ ^ありがとうございます😊

• 8月5日
いる

初めてのものは
平日が良いと思います。
もうすぐお盆ですが病院の
お休みも長く無いので
休みの間は食べた食材で
ずっていきます😊😊

• ふー

ふー

ありがとうございます😊!はじめての食材は平日の午前中だけにしておきます💕

• 8月5日
hana

野菜でもアレルギーないわけではないので、初めてのもののときは平日のほうがいいですよ(´ω`)
時期的にはまだまだ食べたり飲み込んだりする練習で、離乳食から栄養とってるわけでないし急いで種類を増やす必要はないので、お盆あけてからいろいろ試せばいいと思います(´ω`)

• ふー

ふー

ありがとうございます😊!色々焦ってましたけど、確かにまだ栄養はミルクかおっぱいですもんね!すごく参考になりました💕

• 8月5日