※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おっぱいが好きで食べてくれない悩みです。他のママさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます!

離乳食についでです。

生後半年になって1週間ほどです。
離乳食を始めたのが3週間前くらいからなので、
ちょっと遅めスタートです。

ズバリ、ほっとんど食べてくれません🤖💦💦💦‼️

まだお粥と人参しか試していないんですが、
お粥は小さじ一杯ちょっと、人参もベビースプーンで3さじ食べてくれればいい方です😭😭😭

あげるタイミングが悪いんですかね😫?
泣いちゃって泣いちゃって、結局離乳食は中断して
おっぱいをあげるって感じです。(完母です。)

おっぱい大好き〜💓な子なので、
すぐおっぱいあげちゃう私も悪いのでしょうか😢

同じくらいよ月齢の子のママさん、同じような経験をされた方、相談に乗っていただけないでしょうか😭

コメント

めいしゃん

最初はそんなものかな〜と思います!
月齢違いますがうちもいま3周目ですが、食べたり食べなかったりの日にバラツキあります!
ただ、わたしや主人が一緒に食べるときに食べさせるとたくさん

• めいしゃん

めいしゃん

すみません途中でした😭
    わたしや主人が食べるときに食べさせるとたくさん食べることが多いです!
    なので一緒に食べながら楽しいね〜って感じで興味をもたせてあげたら良いかもしれません❤️

• 8月5日
  • ma

ma

なるほど😳一緒においしいおいしいすればいいんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 8月5日
ままり

お腹すいていると激怒して離乳食どころじゃないので、先に母乳とミルクあげてます🙋
げっぷもして少し落ちたときに離乳食あげてる感じです。

まだ食べるのに慣れていない時期は、先にミルクの方がよいと聞いたことがあってそうしてます。

• ma

ma

うちもあまりに激怒なのでおっぱい先にあげたりもしてるんですが、それでもダメです😭
    少し落ち着くまで待ってみて、そこからまたチャレンジしてみたいと思います‼️
    ありがとうございます😌✨

• 8月5日