※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
子育て・グッズ

トイレットトレーニングでトレーニングパンツを履かせているが、濡れても本人が気づかず、座ってできない。うまくいくコツを教えてください。

トイレットトレーニングについてです。
トレーニングパンツを履かせてますが、ただ履かせて濡れたのにこっちが気づいたら替える(本人は泣いたり気持ち悪そうにはしてません)…の繰り返しです。うまくいくコツ教えてください❗
毎朝、トイレには座らせてますが、まだ座ってできたことはないです。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ちっち出た〜とか自分で言いますか?🐷
うちの上の子は今年の夏から始めて、トレパンすっ飛ばしていきなり布パンツ履かせました😆
おしっこされた時掃除は大変ですが、びっしょびしょなるので気持ち悪いらしく自らトイレに行くようになりましたよ🐥💡

• Sally

Sally

そうなんですか❗まだ喃語程度しかしゃべれません😅まだ早いんですかね⁉保育園に行き始めた1才から、保育園ではトレパンはいてるので、最近は休みの日もはかせるようにしたのですが…☺

• 8月5日
まーたママ

おしっこやウンチが出たことをおしえてくれますか?
おしっこの間隔は2時間くらいあきますか?

娘もトレパン使いましたが、濡れて冷たくても気持ち悪くないのか、全く意味がなかったです。

トイレに座る習慣は良いと思うので、それは続けながら、まずはオムツを替える時に、おしっこ出たね〜!ウンチ出たね〜!と声かけするなど、出た感覚を覚えてもらうことかと思います。

• Sally

Sally

おしっこの間隔はかってみると、45分でした❗みじかいですねー😭まだ、教えてくれません
    トイレ、続けます❗

• 8月5日
みよん

出たこと教えてくれたりしますか?
うちはトレパンもゴワゴワしてるから?かオムツと変わらなかったです。思い切って布パンツ履かせたらあっさりでしたよ!
オシッコ出す感覚、したい感覚が分かっていない様子ならまだ少し早いかな?という気もします。

• Sally

Sally

布パンツをはかせる手があったんですね❗
    まだ、きもちわるいとか、出たとかそういう間隔もないみたいです…😒

• 8月5日
  • みよん

みよん

布パンツおしっこが流れるので、子どももびっくりするみたいです。
    トイレでしないとこうなるのか!とすぐに感じるところはあるみたいですが、床も濡れるので畳や絨毯のお家にはなんとも言えませんが…
    感覚が分かるとオムツ取れるの早いですよー

• 8月6日
  • Sally

Sally

きっと、布パンツだと感覚をつかむの早いんでしょうね❗参考になります。ありがとうございます❗

• 8月6日