※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとん
妊娠・出産

5ヶ月の安定期に入った女性が、戌の日に参拝したいが平日休みがなく困っている。5ヶ月でも参拝に意味があるか、6ヶ月で戌の日に行った方がいいか悩んでいる。

今日で5ヶ月安定期に入りました☆彡.。
戌の日に御参りに行きたいのですが…。平日休みがなく行けそうにありません💦9月だといけそうなのですが6ヶ月になります(;´д`)戌の日でなくても、5ヶ月に御参りに行く事に意味があるのでしょうか?それとも、6ヶ月でも戌の日に行った方がいいのでしょうか?( .. )💦

コメント

安定期を過ぎた戌の日に行けば良いので5カ月じゃなくても大丈夫ですよ(*^^*)
私は1人目9カ月、今回は8カ月で行く予定です💕

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます☆彡.。
    そうなんですね😙💓
    6ヶ月の時行ってきます👻✨

• 8月5日
どんぐり

この暑い中行くのも、娘がいるので大変だからと、主人と相談し6ヶ月の時にいこうと考えてます。

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます☆彡.。一緒ですね😌💓私も6ヶ月で行こうと思います!!!

• 8月5日
あこ

私は予定日が1日変更になった事もあり、たまたま戌の日の境目で、最初に決めてた戌の日に行ったらまだ4ヶ月(翌日で5ヶ月)だったという事になってしまいました。
でも、多少ずれても問題ないと思います(╹◡╹)
実際お宮参りもお食い初めもぴったり行わなくても大丈夫そうなので^ ^
都合のいい日でいいと思います。

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます❤
    そんなにこだわらなくてもいいんですね(´ ˘ `∗)
    6ヶ月に行ってきます( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

• 8月5日
ふぃー

絶対に戌の日とか気にしなくても大丈夫だと思いますよ😄

うちは5か月で行きましたが、休みがずれて戌の日ではない日に行きました。神社やお寺での安産祈願はいつでもやってくれるので行ける時に行った方がいいと思うます。
そこまで神さまも仏さまも心狭くないですよ🤣

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます☆彡.。
    そうですょね😋✨
    心狭くないですよね(笑)

• 8月5日
ぽち

最近は戌の日にこだわらずに安産祈願する方多いですよ〜(*´ω`*)
私のとこは夫婦揃って前々から休みの予定で会社に通していたので戌の日ですが…
戌の日はやっぱり人多いみたいです💦
なので戌の日に関係なく行ける日に行く人も増えてきたと神社の人に言われました!

• ひっとん

ひっとん

そうなんですねぇー。🤔✨
    旦那と相談して決めてみます😋❣️
    ありがとうございます✨

• 8月5日
  • ぽち

ぽち

何事も気持ちが大事です💕
    まだまだ暑い日も続きますのでお身体気をつけてくださいね(*´ω`*)

• 8月5日
  • ひっとん

ひっとん

そうですょね😌💓それが、1番大事ですねよ😘
    ありがとうございます!!!

• 8月5日