※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
ココロ・悩み

昨夜、家族が夜中までうちにいて、子供を起こして寝かせない状況に悩んでいます。旦那に対する不満や育児の負担、家事への不満があり、自分が褒められないことに対する不満も感じています。でも子供は可愛くて癒しです。

朝から愚痴失礼します🤣

昨日は従姉妹の家の家族が夜中の3時までうちにいて
酔っ払ってるから子供寝てるのに起こして全然寝させなくて私も産後約2週間くらいなのに寝たくても寝れなくて旦那は土日休みだから昨日は3時と6時のミルクずっと起きてあげたみたいだけど別にずっと起きてる必要はないし私は合間合間に寝て時間になったら起きてあげてみたいにやってるけど実父はその旦那を見てずっと起きて面倒見てたんだよ!偉い!みたいに言うし
ずっと起きて面倒見るって言ってもうちの子ミルク飲んだら爆睡してくれるやーん。
その間二人でし酒飲んで話してたやーん。
私は毎日寝不足でも時間になったらミルクあげるしオムツ替えるしそれは当たり前のことなのにどうして男の人がちょっと手伝っただけで偉いってなるの?
私は褒められないのになー。
って思ったら夜中にポロポロ涙が出ました。

洗い物も洗濯もやろうとすると置いといて、やるからって言うけどやるからって言うならその携帯弄ってる手を止めてこっちに来て今すぐやってほしい。
悪露落ち着いたのにまた出てきたよ。
胃が痛くてしんどいけど旦那は働いてくれてるしって思うと土日くらいは休んでって思って何となく頼みにくくてなあ。

子供は可愛いし夜泣き全然しないし
ぐずぐずしないしいい子で可愛いから
子供に対しては何にも思ってないし
むしろこの環境下で心の癒しになってます💓

文章おかしくてすみません笑

コメント

@-bo

毎日お疲れ様です😊
男の人は褒めておだててくことで
きっと今後もいろいろしてくれますよ!
お母さんは褒められないけど、使える旦那を作っていきましょう!笑

• ぺる

ぺる

ありがとうございます😭
    頑張って旦那おだててやれることやってもらおうと思います笑笑

• 8月5日