※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

お子さんが欲しがったらいつでもおっぱいをあげるのは避けた方が良いです。体重が7キロで2ヶ月半なら、過剰摂取かもしれません。間隔をあけて様子を見ると良いでしょう。

完母で育ててるんですが、
そろそろ欲しがったら欲しいだけおっぱいあげないほうがいいですかね?

おっぱい飲んで、ちょっとした後にぐずったら
またおっぱいかなー?と思ってあげちゃってます。
娘もおっぱいのんで泣き止みます。

昨日で2ヶ月半になりました。
体重は7キロあるのであげすぎなのかなー?と不安になってしまいました!

コメント

みみ♡

あたしは今でも欲しがる時にあげちゃってますよ👍

  • なお

    なお


    そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
なる

全く同じです!私のとこも今生後70日で7500あります!最近は授乳回数落ち着いてきたとおもいつつ、泣いたりぐずったらおっぱい頼みです😭💦今はおっぱい貰えなくて泣き疲れて寝てます😂
動き出したら痩せてくるという言葉を信じてあげたいですが…いざ増え続ける体重を目の当たりにすると不安になりますよね😭
でも今は夏でこんだけ暑いので、脱水予防のために、あげるようにしています!

  • なお

    なお


    同じ方がいて嬉しいですー‼️
    完母だから大丈夫だと思いつつも不安になりますよね😭

    私もなるべく欲しがったらあげたいと思ってます!

    • 8月5日
もんちっち

私は3時間とかなるべく時間見るようにはしてますが
あげたい時でいいと思います🙋
5ヶ月半になりますがお腹空いたよーってグズってきたら1時間半とかでもあげてます😋‼️
2ヶ月ごろのとき私も心配になりましたが母乳しっかり出て
頻繁に吐き戻しとかなければ大丈夫だともいます⭐️
そのうち赤ちゃん自信で量も調整できてきます❤

  • なお

    なお


    吐き戻しとかはないです!
    5ヶ月半の子でも頻繁に欲しがる時があるんですね!勉強になります!

    調整してくれるようになるまで
    様子見てみます🤗

    ありがとうございました!

    • 8月5日
ゆなママ

私も同じくらいの娘がいます。
母乳相談室で教えてもらったことですが…一生懸命飲むのは生後100日までらしいです。それを過ぎるとだんだん他のことに興味を持つようになり、腹八分目で飲むのをやめてしまったりするそうです。今は欲しがるだけあげていいと言われました!

  • なお

    なお


    そうなんですね!
    安心しました!
    欲しがるだけあげたいとおもいます❤️

    • 8月5日
かちこ

夏なので水分補給も兼ねるのもありますし、ウンチもおしっこもよく出てるのならあげてもいいと思いますよ☺️
あまりきになるなら、お風呂上がりにお白湯にして、寝る前におっぱいとか😬

  • なお

    なお


    うんちおしっこは凄いします!笑

    様子見て試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月5日
ばっしー

離乳食始まるまで、欲しがるだけ飲ませていいと思います。
離乳食始まれば自然とそんなに欲しがらなくなります!

  • なお

    なお


    そうなんですね!
    早く離乳食あげたくてしょうがないです🤗

    ありがとうございました‼️

    • 8月5日