※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

外部での過酷な労働か、部門移動か、辞めるかの選択に悩んでいます。どうしますか?

みなさんならどうしますか?
率直に教えてください。



1、今ホームセンターの外部門
炎天下5時間半休憩なしで働いています。
一年半になります。
正直しごとの疲れよりも
暑さ寒さの体力的なところがつらいです。
帰ってからの育児も家事も全部ひとりです。

そこで相談したところ
2、店内の部門移動はどうか。と言われました。
その部門は塗料、接着剤コーナーです。
全くわからないし不安。あと移動となった場合
外部門で一緒に働いていたふたりと気まずくなるかも?
と。
働き方としては5時間半休憩なしです。

3、潔く辞める。
ただ、面接を何件かしましたが、落ちています。

みなさんなら
1、過酷だけど外を続けるか
2、移動してみる
3、辞める

どうしますか?

コメント

♡

2ですね。移動して違うなって思ったらやめちゃいます。(笑)

  • まみ

    まみ

    早々にありがとうございます‼‼

    2ですか☆
    一応移動して合わなかったって
    辞めるのはなしね!と釘をさされてましてwww😅

    • 8月5日
ひ🐥

移動しても気まずくなりそうなので
私なら3の辞めて他のお仕事探します🙏

  • まみ

    まみ

    なるほど。。。
    辞めてしまうんですね。。。

    • 8月5日
deleted user

お疲れ様です…私だったら他のお仕事さがします😭
異動しても他の仕事仲間とも気まずくなりそうで💦

私も外で働いてたことありますが、雨、風、暑さ、寒さ、本当しんどかったです😭

  • まみ

    まみ

    ほんと辛いですよね😭💦
    自律神経がおかしくなりそうですよね。。。

    そうですか、、、
    辞めてしまいますか。。。
    なにをするにもうじうじしてしまって😭

    • 8月5日
ちいちゃん

私も外仕事してますよ~年々疲れが抜けないです🤣
自分が好きなことなんで続けますが、好きじゃない人には結構きついと思いますよ。好きじゃないなら辞めるですかねー🤔でも家計が危ないなら異動します。

  • まみ

    まみ

    きついですよね💦😭
    ほんと育児と家事ができなかったり。。。
    今年は熱中症にもなり😢
    熱中症大丈夫ですか?

    家計は食費を私が握ってるので
    継続して働いておかないといけない感じです。。。

    • 8月5日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    今年は育休なんで大丈夫ですが、普段も大丈夫です😁旦那も同じですが、大丈夫ですよー!
    食べるのを基本としてるので!

    あーそれなら別のを探しつつ、異動がいいかなーと私は思います😄

    • 8月5日
ザト

私だったら、とりあえず2にして、他の仕事も探します+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
気まずくならなかったら、2の異動先で頑張ります♡

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます‼‼

    気まずくなるかならないかは
    やってみないとわからないとこがあって😭
    そのパートのふたり次第です。。。


    とりあえず異動ですね😊

    • 8月5日