※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

年子のお子さんを持つママさんやっぱり年子大変ですよね?😥

年子のお子さんを持つママさん
やっぱり年子大変ですよね?😥

コメント

ゆもとみ

私は大変さは感じなかったですよ😁

ジャンジャン🐻

わたしには2歳差のが大変そうに見えます。笑

赤ちゃんがえりもなく、本格的なイヤイヤ期も慣れてきた頃にでてきたし、気付いたときには一緒に遊んでられたから下の子の後追いもないし😂

2歳差だと妊娠中から産後すぐでもイヤイヤはんぱないし、トイトレとかも考えなきゃいけないし、もうまわりを見てるとなんで2歳差が人気なんだろうと疑問です😅

タイラ

私自身が兄と年子なのですが、母親いわく大変じゃないらしいです😉一気に子育て終わるからある意味楽だとも!!
友達にも年子いますが、離乳食などどんどんBF使って手抜きかもしれないけど、別に大変ではないそうです!
私なんて1人でもいっぱいいっぱいなのにー💦って思いますが😅

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うん、まぁ大変です😂
下の子が首座るまでが大変だったかなぁ…
でも何歳差でも原因が違うだけで、どれも大変ですよ!

8/2に 出産したところなので
まだ分かりませんが 周りは
あまり大変ではない!って
言いますね〜☺️

2人 あまり変わらんみたいです😂
双子育ててる感覚だそうです!

ひな

あんまり大変だと思ったことないですね
イヤイヤ期前で自己主張もまだ強くない時期に下の子が生まれるので、スムースに受け入れてくれてすっかりお兄ちゃんです
2歳差のほうがイヤイヤ期とか自己主張とか出てきて大変なときに下の子生まれるから受け入れられなかったりしてキツイらしい話聞きます