※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

胚盤胞移植で妊娠された方に質問です。そのときの胚のグレード教えて下さい。よろしくお願いします。

胚盤胞移植で妊娠された方に質問です。そのときの胚のグレード教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まろ

一人目の時、二人目(先月末に戻したところです✨判定日はまだですが、妊娠検査薬で陽性出ました✨)も5AAでした😊✨

• あずき

あずき

返信ありがとうございます☺二人とも5AAですか!優秀すぎます!!フライングはいつからでましたか?BT何日目でしょうか?

• 8月5日
  • まろ

まろ

フライングはBT3の夜から線が見えました✨一人目の時も、今回も💡

といっても、BT3はめーっちゃ薄いんですけどね💦
    BT4からは薄くても確実に見える線が出ましたよ☺️

画像貼っておきますね✨

上がBT3の昼頃で、下がBT4の夜です✨今回、フライングしたやつです💡

線、薄いので見えなかったらごめんなさい😣💦

• 8月5日
  • あずき

あずき

ありがとうございます!昨日移植して、プロゲテポー打ちましたがあまり早くフライングしたら注射の影響でですかね?

• 8月5日
  • まろ

まろ

プロゲテポーでは線は出ないはずなので、影響ないですよ✨
    私も移植後、毎日打たれてます😂
    痛いですよね😣💦

• 8月5日
  • あずき

あずき

めちゃくちゃ痛くて昨日は腕があがりませんでした😭
    薬も大量にあるため、飲み忘れないようにしないと。
    そうなんですね。影響ないなら、いつからしよう😅

• 8月5日
  • まろ

まろ

薬も大量ですよね😂💦

飲み忘れないように全部100均で買ってきたウォールポケットに小分けにして入れておきました😁

フライング、私は着床したかどうか知りたかったし、我慢できない性分ですぐやってました(笑)

今日でBT9ですが、もうはっきりくっきりです😊✨

• 8月5日
あろは

4BBです
もっと良いグレードの子を戻したこともありますが、その子は着床に至らず、唯一凍結にも耐えられたこの子だけ無事着床し出産まで至りました
もちろんグレードが良いに越したことはないですが、本当に、こればっかりは戻してみないとわからない部分もあるみたいです

• あずき

あずき

返信ありがとうございます。
    そうなんですね😥グレードがよかったら期待してしまいますよね。

私は昨日初めての胚盤胞移植でした。判定日までドキドキです。

• 8月5日
  • あろは

あろは

そうでしたか💦
    お疲れさまでした

もちろんグレードが良いほうが着床してくれる確率は高く、それは統計でも結果は出ているようです
    でも、グレードの判定は培養師さんから見た見た目での判定なようです
    なので、卵の生命力を数値化したわけではないそうですよ
    その部分で、お腹に戻してみないと…となるみたいです
    私も、結果そんなに優秀なグレードではありませんでしたが、ありがたいことに妊娠出産まで至ることができました
    あとはお腹の中の卵を信じましょう
    無事に着床してくれますように☺!!!
    判定日までそわそわかと思いますが、お身体大事に過ごされてくださいね

• 8月5日
  • あずき

あずき

そうなんですね。一人目のときは新鮮胚移植の3日目胚で無事に出産でき、今回は4年たってるのもあり、より確率をあげるために胚盤胞まで更に培養させてからの孵化補助も行いました。卵ちゃんに、話しかけながら待ちたいとおもいます☺

• 8月5日
ごろち

5A Aの胚盤胞移植で現在妊娠9ヶ月です^ ^ B T4日目で薄く陽性が出ました😀

• あずき

あずき

返信ありがとうございます☺
    5AAですか!すごいです!4日目なんですね。私も待ちきれませんが、科学流産がこわくて、無駄に薬飲むのもいやだし、ギリギリまで待とうかなと葛藤してます😅

• 8月5日
じょんじょん

4ABでした。融解後もまんまるの綺麗な形のままで、全く変わってなかったのでいいのか悪いのか、、と思ってましたが、医師からは元気な卵だよと言われたのを信じて移植し、妊娠しました。
膣座薬の影響で出血したりし、驚いたこともありましたが、今のところ胎嚢も胎芽の大きさも、週数どおりに育っていて驚いています!

• あずき

あずき

返信ありがとうございます!
    私は先生から特に何も言われず、なんだか不安です。
    じょんじょんさん、順調なんですね🎵良かったです✨

• 8月5日
ぴぴぴ

双子です。
5AAと4BAの卵を戻しました!

• あずき

あずき

返信ありがとうございます☺2つとも着床したんですか?

• 8月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

はい、2つとも着床して二卵性の双子です。

• 8月5日
  • あずき

あずき

双子ちゃんかわいいですね💕

• 8月5日
はな

5AAでしたー((´∀`))凍結胚盤胞でしたが、アシストハッチングしたらまた少しグレードが上がってました!

• あずき

あずき

返信ありがとうございます☺
    グレード良いですね✨優秀だ😆
    ちなみにわたしは5ABです。判定日まで長いですよ😭😭

• 8月5日
みかさ

4BCで妊娠しましたよ!グレード関係ないことも多いですよ!

• あずき

あずき

返信ありがとうございます!そうなんですね!グレードが良くても着床しないケースもよくあるんですね。。

• 8月5日