※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
産婦人科・小児科

長野市栗田のひより母乳育児相談室に行かれた方、乳房の痛みに悩んでいます。乳腺炎かどうか不安で、応急処置をしています。仕事復帰前に相談しに行きたいと考えています。外科で様子見だった経験もあり、不安が募っています。

長野市栗田にあるひより母乳育児相談室に行かれたことのある方いらっしゃいますか?
印象などお伺いしたいです。

産後ずっと完母で母乳トラブル無くここまで来ていたのに、ここ最近左の乳頭、乳房が針に刺されるような痛みに悩まされています😭
顔がひきつり、うめき声を上げるくらいには痛いです。笑
乳腺炎なりかけなのでしょうか。
しこりはあったりなかったり。
乳頭に白斑?も特に見当たらず。
夜中や朝方の授乳後が特に痛い気がして、今も授乳後痛すぎて2時間眠れなくなっています。
応急処置的に、ピュアバーユ塗って葛根湯飲んでみました。
また、10月から仕事復帰なので、断乳も考えているので尚更相談しに行ってみたいなと思っています。

数日前、妊婦健診で通っていた総合病院に行ったところ、外科に回され、3時間かかって「様子見で大丈夫ですよ」と😰
なんか悔しくてこっそり泣きました(爆)
もうこんな思いはしたくない😣

コメント

いっちゃん

栗田にある所は行った事ないですが吉田病院がやっているマミーズルームは人気があって良いですよ☺️助産師さん2人居ますが1人の方は腕が良くていつも予約でいっぱいです。完全予約制ですが一度行ってみてはいかがですか⁉️

• シオリ

シオリ

県外出身なので全然知らなかったです😣
    問い合せてみようと思います!
    情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月5日
*maki*

乳腺炎で何回か通ってました😱💦
中はアットホームな感じで待合は他のママさん達とお喋りしながら待てるのでよかったです😄
えんめい茶も勧められその場でよく飲んでました😄
予約制で料金は初回が5000円くらいでした🙄
2回目以降は3000円~4000円でした🤔
保険が効かないのでちょっと高いなぁーって思いましたが痛さのほうが勝ってたので😫💦
あと予約じゃなくても具合悪いことを伝えたら飛び入りで診てくれます☺️
私の場合19時頃、熱が出たりして具合悪くなってしまって電話したら今きて!😄ってなりました😭
ありがたかったです😭
先生もとっても優しくて授乳のアドバイス何でもしてくれます☺️
あ、あと私は重度の乳腺炎でしたが母乳搾る時全然痛くなかったです❗️
ビックリしました(´ºωº`)
シオリさんも早めに行ったほうがいいです😣💦

• シオリ

シオリ

*maki*さんも大変な思いをされたんですね😭
    アットホームな雰囲気いいですね!検討してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月5日
とほ

ひより母乳相談室行きました‼私は子どもが1歳になる仕事復帰前に断乳して、乳腺に溜めておくのが良くないと聞いたし仕事中に張るのが嫌だったので絞りきってもらいました✨助産師さんの第一印象は、ハキハキと元気な方で一瞬身構えちゃったんですが、相談にも乗ってくれるし世間話も沢山してくれてとても優しい方でした✨何よりやっぱり腕がいいなぁと思いました✨他の母乳相談室は知らないけれど、ひより母乳相談室はオススメです♡✨

• シオリ

シオリ

詳しくありがとうございます!
    私も1歳で仕事復帰なので、相談してみたいです!
    ちなみに、1回で終わりですか?何回か通ったりしましたか?

• 8月5日
  • とほ

とほ

1回で沢山絞り出してくれておっぱいがぽにょぽにょになりました✨また3週間ぐらいしたら来るように言われて行きました!その時には1回目ほど出なかったけど、楽になりました✨

• 8月6日
  • シオリ

シオリ

やっぱりプロがやるとすごいんですね😳
    ここ数日で痛みがちょっとましになってきたのでもうちょっと様子見てみますが、次我慢出来なくなったら絶対すぐ行きたいと思います!

• 8月6日
きみのすけ

北堀にある助産院ほやほやさんは痛みがあればすぐ対応してくれますよ❗
私はおっぱいが傷になったり切れたりしてうまく授乳できなくてお世話になりました。
子育てパスポートで1割引きで3800円くらいでマッサージをしてくれます。あとトラブルの対処方法も教えてくれますよ❗

• シオリ

シオリ

ほやほやさん、聞いたことあります!調べてみます👀
    きみのすけさんは出産もそこでされたのですか?

• 8月5日
  • きみのすけ

きみのすけ

私は違うところでお産したんですけれど、ほやほやが徒歩5分以内にあって、気になって問い合わせて行ってみました。
    場所は少しわかりにくいですが、なかなか親身に教えてもらえますよ🎵

• 8月5日
  • シオリ

シオリ

そんな近くにあるのは安心ですね!
    情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月6日