※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOZUEKOZUE
妊娠・出産

尿が黄色っぽくて濁っているのは水分不足が原因かもしれません。医師に相談することをお勧めします。

妊娠5週6日なんですが、さきほどトイレしたら、黄色っぽい尿に加えて白く濁っていました…
水分をとる量が少ないからでしょうか?

確か、医師からは尿の色には気を付けてと言われたような…
とても心配です…

コメント

ぱんぬ⑅

水分足りてなかったりすると、濁ったりすることありますよ!!むくみの原因にもなるし、つわりで吐いたりしてる場合は脱水も怖いので、水分なるべくとった方がいいです(´∩`。)

• KOZUEKOZUE

KOZUEKOZUE

ありがとうございます。
    最近、確かに喉が乾くのでなるべく水分とるようにします!!
    明後日に心拍確認するのでその時に検査で引っかからないと良いのですが、一応、先生に伝えておこうと思います(笑)

• 12月5日
mame0124

わかります!それ、私も気になってました!後期になった今もたまーに出たりしますよ!

始めはタンパク尿かとドキドキしたのですが、検査で引っかかったことはありません。

ただ妊娠前からですが、よく膀胱炎になっておしっこに炎症細胞が出て濁っていると言われました。あと、妊娠中はおりものが増えるので、それによるものも結構多いそうです。

飲む量が少ないとおしっこの色が濃くなって膀胱炎になりやすいですし、感染が波及したら大変だそうですよ。実際私もかかって大変でした(>_<)便秘にもなるので、お水は意識して飲んだほうがいいそうです。

KOZUEKOZUE

はい!意識して、ほうじ茶飲みます!
    喉が乾くのが酷くなってきたので、いっぱい水分とるようにします!

• 12月5日
  • mame0124

mame0124

ありがとうございます^ ^♡
    喉乾きますよね!やはり羊水や体液増加に水分持っていかれるみたいなので、いつもより多めに飲んだほうがいいですよ!
    ちなみに私、食べ物のつわりは全くなかったのですが、麦茶やほうじ茶などのノンカフェインが全くダメになってしまい、うまく水分が取れず大変なことになったりしました。
    今は白湯ばっかり飲んでますが、白湯を飲み始めたら便秘もむくみも取れていい感じです!もし良かったら試してみてください^ ^

KOZUEKOZUEさんは、暑い時期にお腹が大きくなるのでは??大変ですね…>_<…お大事になさって、元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^

• 12月5日

KOZUEKOZUE

白湯ですか!試してみます!(*Ü*)♡

妊娠は3回目なので、久しぶりと思ってましたが、侮れませんね(笑)
    熱いお茶だと余計に喉が乾くのかな(。・_・。)ノ??って思ってました(笑)
    はい!夏に初めての出産なんでドキドキです(笑)
    私、夏場汗かき酷いし汗疹も半端ないけど頑張ります(笑)

• 12月5日