※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

40週5日の初産婦です。張りと痛みが10分以内で続き、産院に連絡。顔が歪むほどの痛みで、子宮口は開いていない状況。おしるしはあったが、本陣痛か不安。産院への連絡タイミングが分からず悩んでいます。

40週5日になる初産婦です!

夜中1:30頃から10分以内の張りと痛みがあり
産院に連絡したら
もう少し様子を見てと言われ
何だかんだこの時間までずっと10分以内で痛くなります泣


汗がジワジワ出てきて我慢はできるけど
顔が歪むほどの痛さです(;ω;)


予定日前日の検診では柔らかくなってるけど
子宮口は開いてないと言われていて…

昨日昼過ぎに、初めておしるしはあったのですが
このまま本陣痛に繋がるのかな…

それとも、これが陣痛なのか?


結構痛いけど、もっともっと痛いものだと
想像してたので、
また産院に連絡するタイミングが分からないです(;ω;)笑

コメント

★

多分陣痛だと思うので連絡して良いと思いますよ!

  • ★


    痛みは今からもっともっと強くなりますが私はその前には病院行きましたよ!

    • 8月5日
  • R

    R



    対応してくれた助産師さんが
    結構冷たくて、
    来てもらっても帰ってもらうことに
    なるかもしれんし
    ギリギリまで様子みてって言われてしまって(;ω;)

    初産だから、そう言われること
    多いと思うけど
    2回目の電話がしずらいです笑


    でも、痛みは強くなってきてるので
    赤ちゃんのためにも
    連絡してみます!!!

    • 8月5日
  • ★


    そんな事気にせず連絡しましょう!
    もっと痛みが強くなってくると移動もかなりきつくなると思います💦

    • 8月5日
  • R

    R



    いま、実母に連絡して
    車できてもらいます!

    コメントありがとうございます!

    • 8月5日
  • ★


    頑張って下さいね❣️

    • 8月5日
サトミ

陣痛きてる気がします~!
感覚も定期的で、もう四時間近くずっと痛みがきてるんですよね??
産院までの移動の時間もあるでしょうし、もう一度連絡してみてもいい気がします!

  • R

    R



    そうです!
    1:30から10分以内で
    ずっと痛みがきてますね(;ω;)


    でも、あまりぴったりではなく
    5分から7分ぐらいの
    時間の幅はあります!

    • 8月5日
  • サトミ

    サトミ

    5分間隔の時もあるなら電話しちゃっていい思います!私は、一人目の時、陣痛きた!と思って産院行ったけど、まだだから帰らされ、それでもやっぱりいたくて四時間後にまた産院行って入院しました。
    上の方への返信読みました。感じの悪い看護師は、ほっといたらいいです!夜で人手が少ないからあんまりきてほしくないだけかもです。強い気持ちで電話かけちゃって大丈夫ですよ!
    阿嘉ちゃんにもうすぐ会えますね☺頑張って!!

    • 8月5日
  • R

    R



    お返事ありがとうございます!!

    まだ痛みがない時間のときは
    こうして携帯も触れるぐらいなので
    迷いましたが(;ω;)

    入院準備も、もう一度確認して
    産院に連絡もしてみようと思います!

    • 8月5日
ゆい

一昨日の朝、前駆陣痛で一旦帰宅させられました。6分間隔で陣痛きてましたが、まだ喋る余裕がある、赤ちゃん降りてきてない、子宮口1.5cmだからとの事でした。
でも昨日は顔が歪むほどの痛みが8分間隔できてて喋る余裕がなくなってきたので我慢できずに病院行ったら、前日子宮口1.5cmから24時間後は4cmまで開いて入院→出産となりました!
ただこの痛みでは赤ちゃん産めないし、赤ちゃんでかいからって促進剤足されましたが😭
一回診てもらったほうが、帰されたとしてもまた連絡するタイミング掴みやすいと思います💡
もうすぐ会えますね!
頑張ってください✨

  • R

    R



    8分間隔ぐらいで顔が歪むほどのとき
    陣痛の間の時間は
    歩けたりできましたか??

    お産の進み方も人それぞれですよね(;ω;)

    • 8月5日
  • ゆい

    ゆい

    お産は本当人それぞれだと思います!
    私は8分間隔のときはまだ歩けましたよ( ˙꒳ ˙ )痛みが来てたらイテテ…と立ち止まりますが😂
    ちなみに助産師さんに「人間やめたくなったら子宮口8cmと思って〜」って言われましたがまさしくそうでした(笑)

    • 8月5日
  • R

    R



    人間やめたくなったら…笑笑

    全開になるころには
    もう人間じゃなくなってそうですね(;ω;)笑笑


    ありがとうございます😊
    頑張ります!!!

    • 8月5日
むな

頑張ってください٩(*>▽<*)۶

  • R

    R



    コメントありがとうございます😊♡

    • 8月5日
うーちゃん

回答になりませんが、まさしく私も陣痛待ちの者です(^^)!

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね✨頑張ってください!!

  • R

    R



    初産で全く陣痛の想像もつかず
    本当に産めるのか?って
    感じでしたが、
    着々と間隔も縮まってきてて
    痛みも増してきてるので
    これから始まるのか(;ω;)って
    感じです。


    コメントありがとうございます!
    がんばります!


    お互い安産でありますように♡

    • 8月5日
にゃん

病院行かれましたか??
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってくださいっ🙌💓