※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲んで朝まで起きない赤ちゃんについて。夜中に泣いた場合はミルクをあげ、起きない場合は朝まで待っています。4時間おきに起こして飲ませるべきか悩んでいます。6〜8時間おきに飲ませている方、同じような経験の方いますか?

もうすぐ産まれて2ヶ月経つんですけど
ここ最近寝る前にミルクを飲んでから
朝まで起きません。
( 完ミです )

たまに 、夜中起きて泣くので
その時はミルクをあげるんですけど
起きない時は寝かせたままにしていて
朝起きたとき飲んでくれるので
量を多めに作り飲ませています。

新生児の頃は病院では4時間空いたら
起こして飲ませてねと言われてましたが
これくらいの月齢でも
4時間空いたら起こして飲ませたほうが
いいんですかね?

ちなみに飲ませる間隔は
6〜8時間くらい空きます!!

同じような方いますか?
そのようなときどうされてますか?

コメント

柊ママ

1ヶ月を過ぎてからは寝たいだけ寝かせてます🙌🏻
6時間とか平気で寝てました😂
今じゃ9時間とか寝てます笑

  • とうふ。

    とうふ。


    自分自身元々夜中ちょくちょく
    起きるタイプなので
    その都度様子は見てるんですけど
    爆睡してるんでついそのままに
    しちゃってます ☺️
    9時間!夜中楽でいいですね❤️

    ありがとうござます 🌻

    • 8月5日
むな

寝かせてます(*^^*)

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうござます 🌼
    同じ方がいて安心しました 🗣

    • 8月5日
* thk *

生後52日の男の子を育ててます!
同じくらいですかね☺️?

完ミではなく申し訳ないのですが、うちの子も割りと夜はまとまって寝てくれる子で今日は6時間ぶっ通しで寝てました。

ちろるちょこさんの質問はきっと両極端の意見があると思われますが、私は本人が泣いて欲求しない限り無理に起こしたことはないです☺️💦

起きたときや寝る前にしっかり飲んでくれるのならそれでいいんじゃないかと思います✋
1日トータルの授乳量をはるかに越えるような事がなかったらそれで大丈夫かと❗️

あと夜中は脱水にならないようしっかり空調や掛け物調整。
体重がしっかり増えているか確認。
これらを注意していたら大丈夫かと思います☺️

  • とうふ。

    とうふ。


    3日違いです っ `-´ c) ❤️
    いえいえ 、ありがとうござます 🗣

    そうですよね !!
    私は眠りが浅いのかちょくちょく
    起きるんでその都度様子見は
    してるんですけど
    気持ち良さそうなんで
    寝かせたままにしてます🌼

    ひとみさんのお子さんも
    そうなんですね☺️
    うちの子はトータル量に
    達さないです🙏
    日中近づくように頑張ってます!
    体重は順調です🧚‍♀️

    まだまだ暑いですもんね( ; ; )
    気を付けます☺️

    • 8月5日