※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むってぃん
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません。旦那の裏切り行為が絶えません。なん…

どうしたらいいのかわかりません。
旦那の裏切り行為が絶えません。
なんども裏切られ疲れてしまいました。

6月に入籍した新婚です。デキ婚ですが。
お互い四年制大学を卒業し、現在社会人1年目です。
既に正産期に入っており、いつ産まれても大丈夫な時期になりました。

社会人になったばかりで、金銭的な余裕が全くないので、きっちり家計簿をつけています。
毎月のお小遣いは、私が5000円、旦那が15000円です。
そこにお昼代や遊び代などが含まれています。
私は毎日お弁当を作り、なるべくお金を使わないようにしています。
旦那は職業柄、お昼が会社で支給されたりすることもあるので、お弁当を作っていません。
私はこんなに節約しているのに、旦那は仕事だと嘘をつき飲み会に行ったり、辞めると言ったタバコもこそこそ吸っているようです。(レシートやライターがでてきたので確実)

昨日は私が実家に泊まっていたのですが、会社の同期と食事に行くと嘘をつき、大学時代の友達と朝までクラブに行ったようです。
そのせいで今日の定期検診に寝坊してきました。
もっと言うと、電話をかけたら、寝起きの声で行かなくてもいいか?と聞かれました。
前々から検診の予定は決まっていたのにも関わらず、嘘をついてまで遊び倒してドタキャンしようとしたことに対し、怒りを通り越して幻滅しました。

入籍してすぐの頃にも、飲み会で知らない女性をナンパし、ラインを交換してまた会おうと誘っていました。
その事を追求したときは二度としない、反省したと言っていたのにも関わらず、上記のことなどで裏切られています。

産まれてくる赤ちゃんのためにもきちんと貯金をしたいのに、嘘をついて無駄遣いしていることが許せません。
そして、騙せていると思っている根性にも腹が立ちます。
いつか離婚をしてやると考えているのですが、金銭的にも不安があり、子供のためにもどうするべきか迷っています。

長くなってしまいましたが、アドバイス等いただけると幸いです。

コメント

なな

お義母さんとの関係はいいですか?

  • むってぃん

    むってぃん

    旦那の実家の近くに住んでいるので、2週に1度程度はご飯に行くくらい仲はいいです。
    相談してみることも視野に入れています。

    • 8月5日
はじめてのママリ

まだまだ若くて遊びたい年頃なんですかね
きっと友達も遊びたい年頃だから、それと同じ感覚なんでしょうね。
父親になる感覚ないというか…まだ学生の延長なんでしょうね💦

無駄遣いはお小遣いの範囲でですか?
それが納得いかないのであれば嘘をつき再度裏切ったことを理由にお小遣い減額してはどうですか?😛

  • むってぃん

    むってぃん

    子供を産む事を決意した際に、周りの子たちと同じように遊べなくなるということを再三伝えているので、わかった上での行動なのが許せません。
    結婚前に私の母からも厳しく注意していたのですが…

    無駄遣いは家の貯金から勝手に使っています。
    小遣いは減らしても上限オーバーして使っています。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家の貯金から勝手に…
    さすがに腹立ちますね
    我が家は結婚したときから私が家計管理していて、キャッシュカードは全て私が管理していますよ!
    続くようならクレジットカードは解約、キャッシュカードは没収でどうでしょう?😆

    • 8月5日
  • むってぃん

    むってぃん

    先月そうしようと思ったのですが、仕事でお金を立て替えることがあるので(これは本当)キャッシュは渡せないと言われました。
    ですがこんな風に勝手にお金を使われてしまうなら、仕事も関係なくカード没収するしかないかと思いました…

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事用キャッシュカードを作って、ほんの少しだけ残高残しておくとか…😆
    仕事でお金足りなくて困ればいい( ̄ー ̄)ニヤリ

    • 8月6日
まーたろ

今離婚してしまうと、離婚後の手続きがかなり大変なのでいつ生まれてもおかしくない今は、本当にシャクだけど離婚せず水面下で証拠集めるくらいにしておきましょう!
今は離婚よりもお腹の子を元気に産むことと、母体であるむってぃんさんも無事に出産できることに専念することです(>_<)

産後、むってぃんさんがいける!動ける!と判断してから、離婚手続きしてはどうでしょうか??
児童手当や児童扶養手当(いわゆる母子手当)もありますし、市営住宅など母子家庭だったら家賃が安くなる家もあります。安定した収入が入り、貯金にも余裕ができるまでは実家にお世話になることも視野にいれた方がいいのかな??
早いところだと、生後6ヶ月から預かってくれる託児所ツキの会社もありますし...。

今の段階でそんな行動しかしないような人は、子供が生まれても変われるとは思いません。

  • むってぃん

    むってぃん

    今すぐ離婚は私にとっても子供にとっても難しいですよね。
    証拠集めは着々と進んでいます…笑

    まーたろさんのコメントで、私が職場復帰し収入が安定してから、今までの証拠を使って離婚手続きすることが現段階で最適だと思いました。
    実家は協力してくれると思うので、他力本願になってしまいますが甘えてみようと思います。

    • 8月5日
はるにゃん

嘘をつくのは本当に
ダメですよね。
一回うそつかれるとずっと
疑いから入ってしまいますし…

とゆうのも旦那さん
父親の自覚がないんでしょうね|ω・`)
独身感覚が抜けてないんだと
思います。。

仕事は、きちんとして
働いて稼いで来てくれるんですよね?

確かにタバコやら飲み会
頻繁にそゆの行ってると
お金どんだけあっても足りないと思います。
お小遣いの範囲でしてるなら
いいかなーと思いますが。
旦那さんも旦那さんで
息抜きも必要だと思いますし!

女癖悪いのも困りますね。

私もシングルマザーで
3月に離婚しぼちぼち半年になります。
2人目妊娠中で
むってぃんさんと同じ週数ぐらいです!
私もずっと離婚するかどうか
悩んでました。
元旦那は、仕事しないようなクズで
勝手に辞めて来たり転々としたり
お小遣い渡しててもすぐ使うし
タバコも1日2.3箱吸うし
挙句、最後は借金作って女作って
逃げました…

今では、離婚して良かった!と
思ってます。

そりゃお子さんの父親って
1人しかいないですが、
ちゃんと出来ない旦那さんは
いても意味が無いと思います!
結婚してお子さん居てたら
自由があまり無いのも
分かり切ってることですし
我慢することも増えてきます。

お子さんが小さいうちに
離婚する方が私はいいと思います。・(ノД`)・。

本気で離婚を考えているなら
役所で母子の優遇や
離婚後の事、相談しに
行ってみるといいですよ!
助け求めると詳しく教えてくれます!

妊娠中ってことですし
色々と不安ですよね…
でも今はとりあえず
出産の事だけを
考えるようにしましょう(;´・ω・)
産んでから行動しても
遅くはないですよ!

シングルマザーになるのも
それなりの覚悟は、必要ですが
元々、旦那がいても非協力なら
居ても意味ないって私は思ってます。

人それぞれ考え方は
違いますが、
お子さんと自分だけの幸せ
考えたほうがいいです|ω・`)

直る見込みがないなら
離婚も視野に少しいれながら
様子見るのもありだとは思います。

たいしたアドバイスに
なってなくてすいません。

頑張ってください!

  • むってぃん

    むってぃん

    仕事は行っています!
    飲みなどは小遣いをオーバーし、家の貯金を使って行っているので、許せません。
    私も息抜きは必要だと思っているので、週に一度程度はお酒を飲む機会をあげています。(主に旦那家族との食事)

    自分が1番つらいと思っていたなんてことはないですが、はるにゃんさんは本当に苦労なさったのでしょうね。
    はるにゃんさんが仰る通り、私も協力してくれない旦那ならいない方がいいと思います!

    皆さん仰っていることですが、今は子供を産む事だけに専念したいと思います。
    落ち着いたら離婚も視野に入れながら様子見したいです。
    とても為になるアドバイスをありがとうございます。

    • 8月5日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    それは、絶対にダメですね。
    お小遣いからのやりくりなら
    まだ全然許せます。
    が、生活のお金からは
    違うと思います。

    どんな理由にしても
    我慢できないなら
    自分の事しか考えてない証拠ですし
    まだまだ子供ですね。
    旦那さん、
    自覚が無いって事ですよ!

    お子さんいてると
    旦那がいてこその協力とかで
    色々支え合って行くのに対し
    それが無かったり
    欠けてたらじゃあ、なんで結婚して
    子供作ったの?ってなります…

    私、できちゃった婚で
    付き合って5ヶ月で
    妊娠して1人目産みました‼︎
    子供産んだ事には全く
    後悔とかなく可愛いです!
    でも元旦那にたいしては
    何でこんなクズと結婚したんだろう
    もっと他に居たなー、
    人生狂わされたなって毎日思います。
    付き合ってた頃から
    たくさん嘘つかれてたみたいで
    その頃から女癖悪くて
    金銭面の事どんどん酷くなってました
    子供産まれてからなんて
    お金問題が毎日発覚して
    喧嘩の毎日でした…
    あの時に先に弁護士とか雇って
    離婚してたらって後悔してます。

    お金にだらしない旦那だったので
    慰謝料も養育費も取れてません。
    私も妊娠中にたくさん酷いこと
    されて相手の義両親にも
    知りません関わりません。とまで
    捨て台詞吐かれて
    向こう家族全て絶縁状態です。

    辛かったし色々あったからこそ
    今があるとは思ってます!
    しいて旦那に感謝するなら
    子供に会わせてくれた事ぐらいです。笑
    元旦那がいてこその
    子供が産まれたわけで。

    言い方悪いですが
    メリット、デメリットで
    考えて見た時、
    旦那デメリットなら
    それ要らないな、時間の無駄だなって
    思います(;´・ω・)
    中々、行動に移すのは
    難しいですけどね…

    離婚する前に
    夫婦で住んでた家の解約金とか
    その他もろもろ支払いがあって
    元旦那逃げたので
    そおゆう金銭面全て
    こっち負担させられて
    挙句、私、元旦那のせいで
    自己破産までしてます。
    向こうが作った借金は
    無関係なので知らないですけど(;´・ω・)
    だからむってぃんさんの
    旦那さんもいざ
    離婚ってなったら
    どんな出方するか分からないですし
    用心してた方がいいですよ!
    お金にだらしない人って
    自分がお金手に入れる為なら
    手段とか選ばないと思うんです…
    むってぃんさんの親にまで
    迷惑とかかけだすかもですよ。

    ちゃんと出来ないなら
    お小遣いももらう資格無いです!
    それ、範囲内で
    息抜き出来てないただの
    自己中わがままですからね。

    そーですね!
    絶対、出産終えてからの
    方がいいです。
    37週ってことは陣痛待ちだと
    思いますしあと少し頑張りましょう!
    私も同じ妊娠中で
    思うように動けなくて
    色々と苛立ちありますが
    仕方ないと今は耐えてます😔

    お子さんと幸せ掴んでください、

    • 8月5日
  • むってぃん

    むってぃん

    お小遣いの中でやりくりしてもらう為に、私の3倍もお小遣いをあげています。
    息抜きのためのお金を確保してあげているのに、家のお金に手をつけるのでどうしようもありません。

    23歳なんてまだまだ子供なのでしょうが、子供を産むと決めた以上大人にならないといけないのは当たり前ですよね。
    旦那の自覚のなさにはほとほと呆れます。

    まだお金を稼いでくるうちはいい方だと考えて、今はただ子供のことに専念したいと思います。
    もし離婚することになったとき、自分が不利にならないように用意はしていぎす。

    • 8月5日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    もうその結果なら
    そこまで旦那にだけお小遣い
    たくさんあげなくていいと思います!
    本当、鬼にしないと
    後々、大変なことなりますよ。。

    えっと、私も24歳で
    元旦那も24歳なんですけど
    年齢とか結局、関係ないですよね|ω・`)
    歳重ねてもいつまで経っても
    ガキな考え方な人もいれば
    逆に10代で家庭持ってても
    しっかりしてる方も居ますし…
    本人次第の自覚の問題ですよね。

    働いてくれてるだけ
    マシかもしれないですけど
    結局、旦那が使ってるなら
    なんか意味ないですね。。

    独身感覚が抜けてなくて
    周りと同じように
    考えてしまってるんだと思います
    若いからこそ
    まだまだ遊びたいってのが
    本音かと思います。

    にしてもほんと腹立ちますよね。
    同じ経験したので
    むってぃんさんの気持ちは
    わかりますよ。
    考えるだけもしんどいですよね。

    そうですね!
    やれるだけのことはして
    離婚視野に入れていきましょ。
    もう旦那さんには
    期待とかしない方がいいと思います
    治らない病気だと思うしかないですね。・(ノД`)・。

    • 8月5日
deleted user

まぁ浮気される日(既にされているかも)も近いですよね。。

旦那さんからしてみれば、社会人になったばかりで、
まわりはまだ独身の友達も多く、
もっと遊びたかった、というのも本音でしょうね。

あと数年、見てみぬふりをして我慢するか
実家が頼れるようであれば離婚も視野にいれるかですよね。

  • むってぃん

    むってぃん

    既にされているかもしれませんね。
    子供を産むと決めたときに、もう周りの友達のように遊べなくなることは私の母からも伝えてあっただけに、今の行動にがっかりです。
    遊べなくなったのは私も同じなのに、なぜ自分だけ遊びに行けるのかが不思議です。

    両家の実家共頼れると思うので、一度旦那の方のご家族にも相談してみたいと思います。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ独身気分が抜けないのでしょうね。
    向こうのご家族にも相談出来そうなら、うまく解決出来るといいのですが。
    何より旦那さん本人が自覚を持たれることだと思います。

    • 8月5日
  • むってぃん

    むってぃん

    どうしたら自覚を持ってくれるのかが本当にわからなくて困っています。
    義母さんに相談して叱ってもらっても変わらない気がして…

    • 8月5日
なな

実家で出産の金銭面や産後の住居などの援助が受けられればすぐ離婚してもいいような気がします。私なら実家が協力的であれば産後から働かせてもらい、いつか子供と2人暮らし出来るようにしていきます🤗旦那さんをATMとして扱えればいいんですが、我慢する程の稼ぎでも無いなら早いうちに行動しちゃいますね〜!子供うまれても男ってすぐ変わらないし、嘘つかれると悲しいし😢

  • むってぃん

    むってぃん

    金銭面で、全て頼りっきりというのは難しいのが現状です…
    私の家は高校三年生の弟がいるので、学費の補助もしないといけません。
    その為、社会人1年目の安月給でも頼りにしないといけない状況です。

    子供が産まれたら変わってくれるかな…なんて甘い期待をしている部分はありますが、平気で嘘をつく腐った根性は治らなさそうな気がします。
    いずれ離婚することも視野に入れ、証拠を集めながら外堀から囲っていきたいと思います。

    • 8月5日
mi★

まず旦那の毎月のお小遣いを減らしましょう❗️
タバコやめたから大丈夫だよね?と言って

ナンパするとか嘘つくとかあり得ません😡
父親の自覚なしですね!

  • むってぃん

    むってぃん

    現段階で小遣いオーバーして使ってしまっているので、少なくしても意味がないんです…
    父親どころか、既婚者という自覚もない最低な行為だと思います。

    • 8月5日