※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

私がおかしいのかな?7歳娘と5歳息子と1歳の娘を育ててる母ですが…。旦那…

私がおかしいのかな?
7歳娘と5歳息子と1歳の娘を育ててる母ですが…。
旦那が1番上の娘に1番おまえがかわいいよ。パパはって言ったんです。その瞬間嫉妬してしまい、はぁ?って言っちゃったんです。そしたら何さ。はぁ…って言って機嫌が悪くなってしまい、娘が起きてるからかな?と思い、違う日で2人になった時に1番上の娘が1番かわいいの?って聞いたらまたはぁ…。なにさ。って言って怒ってしまい、喧嘩に今なってしまいました。嫉妬する私はおかしいのでしょうか?本気で今ショックうけてます。今まで旦那は本当に好きとかかわいいとか可愛すぎるとか好きすぎるとか常に私が構わないとすねたり。家族として見てるのは嫌。男として見てくれなきゃやだとか言ってた旦那が言ってたのでショックがでかいです。

コメント

mochi

ごめんなさい、娘さんにヤキモチ妬く気持ちはちょっと理解できないです💦

  • 育児中さん

    育児中さん

    ありがとうございます。

    • 8月5日
れもん

娘が1番って思っててくれないと逆に嫌です😵

  • 育児中さん

    育児中さん

    やっぱりおかしいんですね。
    ありがとうございます。

    • 8月5日
豆助

自分と娘を同じ天秤にかけるのは間違ってると思います😅

  • 育児中さん

    育児中さん

    すいません。

    • 8月5日
ぷにこ

娘さんの反抗期とお父さん嫌時期がきたら、また元に戻りますよきっと🐥

  • 育児中さん

    育児中さん

    今反抗期ですが、嫌って言われるたび泣いてショックって言ってます。

    • 8月5日
ななな

ききさんと旦那さんの娘さんですよね?
それならかわいくて当たり前じゃないですかね💭

強いて言うなら、1番=下の2人よりかわいいって意味なので、子供に優劣つけないでほしいなぁと思うくらいですかね…

  • 育児中さん

    育児中さん

    1番上の娘は美人だの、前々からちょっかいかけたりとかして娘がうっとうしがって旦那は拗ねるみたいな感じです。真ん中が1番上と同じことすると怒られます。何?とかってキレてます。

    • 8月5日
ichika

その気持ちわかります!
私も、同じような事言ってたら嫉妬してしまう時ありますよ…😂

  • 育児中さん

    育児中さん

    本当に好きな女がとなりに座ったらとかとなりにいたら常にちょっかいかけてるんです。1番上の娘にだけほっぺにチューしたりギュウしたり。娘のちょっとした一言で凄い傷ついて泣いたり。娘が自分にきて欲しいがために明日パパお休みなんだけどなぁ〜。パパと一緒に寝ないの?ねぇ〜といじわる言ったり。娘が兄弟と遊んでたら○○と呼んで来るまで呼んでなしたの?って聞いたらぎゅーをずっとしてたり。
    嫉妬しますよ。本当に。

    • 8月5日
deleted user

子供を女として見てるってことでしょうか。。💦私は娘には、女としても人間としても親を超えて行け!とさえ願うので、理解できない心境です💦

  • 育児中さん

    育児中さん

    やっぱりおかしいんですね。
    ありがとうございます。

    • 8月5日
ねむねむ

旦那さんの立場になって考えた見たら、結構うざいと思います💦
娘なんだからそりゃかわいいですよ💦
比べるものではないと思います。

  • 育児中さん

    育児中さん

    うざい…はい。
    分かりました!
    私自身も私くだらないなと思ってきましたww
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

旦那さんからしたら
あーめんどくさ。って思ったんでしょうね(・_・;
価値観は人それぞれなのでききさんを批判はしないです。

  • 育児中さん

    育児中さん

    優しいコメントありがとうございます😊

    • 8月5日
アリエル🐚

娘に対しての可愛いと
奥さんに対しての可愛いはまた種類が別だと思うので
争うことではないと思います😊

ただ子供の中で順位をつけられるのは
はぁ?ってなっちゃいますね。

  • 育児中さん

    育児中さん

    はい。娘に対しての対応が
    かなり異常なんです。

    • 8月5日
ブラコニ

私にたいしての扱いが雑になったりして、娘の扱いが超丁寧なときとかに、なにさ‼️て思います。

例えば、いってきますのチューを目の前で何回もみせつけるくせに、私には目もくれずなーんもないときとか。

  • 育児中さん

    育児中さん

    思います?
    そうなんです。
    嫉妬しますよね?

    • 8月5日
ゆもとみ

見方が違うかもですが…
旦那さん大丈夫ですかね…
子供たちにも順位があるなら…手出したら怖いかも…

  • 育児中さん

    育児中さん

    ありがとうございます。

    • 8月5日
FUGU

我が子の優先順位つける旦那は私なら嫌です…百歩引いて、思ってても口に出したらいけないと思います。嫉妬するより気持ち悪い…って思ってしまいそう…

  • 育児中さん

    育児中さん

    キモいですか?
    おかしいですよね。
    ありがとうございます。

    • 8月5日
yuu

旦那さんのことがだいすきなのが
羨ましいです😳😳

  • 育児中さん

    育児中さん

    なんでですか!

    • 8月5日
  • yuu

    yuu

    私は子供が生まれて子供がいちばんで
    前みたいにだいすきー という気持ちではなくて😓

    • 8月5日
  • 育児中さん

    育児中さん

    私も最近ですよ?気持ちが戻ったの。
    1歳11ヶ月になった頃に旦那にまたドキドキするようになりました。それまでは早く仕事行かないかな?とかって思ってましたから。

    • 8月5日
  • yuu

    yuu

    そうなんですか😵
    ずーっとそうなのかと思ってしまいました💭

    • 8月5日
  • 育児中さん

    育児中さん

    三人いて久々ですよ。
    こんな感情…

    • 8月5日
  • yuu

    yuu

    3人もお子さんいらっしゃるんですね😳😳
    どうしていいかわからないですね…

    • 8月5日
  • 育児中さん

    育児中さん

    2人まではむしろ興味ないんじゃないかとかもう好きとかって気持ちが出ないんじゃないかって思ってました。でも三人目の子が1歳11ヶ月になった今気持ちが戻りました。楽になると戻るんじゃないかな?って思います?

    • 8月6日
  • yuu

    yuu

    ある程度お子さんが大きくなったからですか…🤔💭
    まさに わたしは旦那に興味が今あまりないです😵友達みたいな🌀

    • 8月6日
  • 育児中さん

    育児中さん

    ですよね!
    そういう存在になりますよね。
    男性には理解してもらえないからウチは浮気されました😂

    • 8月6日
  • yuu

    yuu

    理解してくれないですよね😫
    つい最近までそれでよくキレられてました💭
    浮気発覚して 話し合って今も夫婦って感じですか?

    • 8月6日
  • 育児中さん

    育児中さん

    はい。
    キレられたってなんてキレられたんですか?

    • 8月6日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね💭
    触れらるのが嫌とか
    すきってゆってくるけど
    言い返さなかったら
    は?なんなん?まじ意味わからん
    とかです(笑)

    • 8月6日
  • 育児中さん

    育児中さん

    寂しいんですかね?
    ウチの旦那も好き?好き?と聞かれまくっててたまに鬱陶しくなります。

    • 8月6日
  • yuu

    yuu

    たぶんそうだと思います😓
    息子ばっかりやん!て言われるので…

    どこの家庭もそんな感じなんですかね🤔💭家庭というか旦那様👨🏻

    • 8月6日
  • 育児中さん

    育児中さん

    ウチの旦那はもう冷められたと思ったし、俺なんていなくなれって思ってるんじゃないかって思って寂しいって言いますが、それなら別れてると思いませんか?

    • 8月6日
  • yuu

    yuu

    確かに冷めていなくなってほしいって思うくらいの気持ちになってたら
    別れを切り出してますよね😓

    • 8月6日
  • 育児中さん

    育児中さん

    あっちの方だって育児中ってなぜか減少しませんか?なのに断り続けてたら嫌いなんでしょう?って言われてもう何言ってるの?って感じですよ。

    • 8月6日
  • yuu

    yuu

    です!わたしもつい最近です受け入れられるようになったの😅
    それまで断ってたら
    もう終わりや…とか言われてました(笑)

    • 8月6日
  • 育児中さん

    育児中さん

    なんで男性ってわからないんですかね?

    • 8月7日
  • yuu

    yuu

    ほんとですよね😓不思議です💭


    私からしたら やらなかったら
    終わりなの?なにそれってなりました😔💭

    • 8月7日
  • 育児中さん

    育児中さん

    子供たち寝ればしよしよばっか。
    起きててもあちこち触ったりして
    もうそれしか考えてないの?って思ってしまいます。あたしに用はそれだけなの?って思ってしまいます。断ったら携帯をいじったり、態度が素っ気なくなったり。逆にあたしって何?って最近思ってしまいます。

    • 8月7日
  • yuu

    yuu

    わかります😅
    性欲処理機じゃないし。ていったとこあります(笑)

    • 8月7日
  • 育児中さん

    育児中さん

    本当にそれです。
    それが絶対にないと不安になるの?って思いますよね?愛情はそれだけじゃないでしょう?って思いますが、男性の考えは全く違うんですかね?夫婦の営み=愛情。スキンシップ=愛情なんですかね?育児中って不思議とスキンシップも営みも嫌なんですよね。気持ちがなくなった訳ではないんだけど、なんかそういうのは体がゾワゾワって来ちゃうんですよね。だから拒んじゃったり。凄い共感してくださる方がいるだけで心強いです。ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • yuu

    yuu

    わかります😩💭
    たぶんそういう方多いかと思います😭😭
    いえいえ✨
    男の人と女の人は考え方が違いすぎてびっくりですよね😯

    • 8月8日
  • 育児中さん

    育児中さん

    本当にびっくりですよね!
    性別が違うとこんなに違うんですね。

    • 8月8日
ジャムパン

他のかたのコメント読ませていただきましたが
子供に嫉妬云々はおいといて
旦那さん上のお子さんのこと我が子ではなく一人の女として見てないですか?
上のお子さんにだけチューしたりするんですよね?
下のお子さんが真似?すると怒るってやばくないですか?

上のお子さんと旦那さん二人きりにしたらとんでもないことしてそうです😨

私の考えすぎですかね?

  • 育児中さん

    育児中さん

    コメントありがとうございます。
    私も実はそれを疑ってはいます。
    1番上だけの時の態度が違うんですよね。スキンシップ?が多いというか。
    娘が膝に来てくれなきゃ嫌なのか娘がくるようにパパが好き?うんって言ったらじゃあおいで!みたいな。で、行かなかったらなんで?パパ好き?みたいな。うざいパパみたいな感じです。

    • 8月5日