※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

2月まで子供を作るのは難しいかもしれません。1人目と2人目のつわりは違うことがあるそうですが、不安があります。

二歳差で女の子がほしいです。。。。
私はもう2人目がほしいのですが、
2月に旅行に行く予定(親戚の結婚式)があり、
その前に子供を作ってしまうと
私がつわりで楽しめないんじゃないかと
2月まではダメだと言われました。

1人目と2人目だと、つわりは違うときいたことがあるのですがどうなのでしょうか?
私は、1人目は吐き悪阻で、三キロしか体重が増えず、夫にも心配をかけてばかりでした。
2月まで待って、そこからうまくいかなかったらどうしようと不安です。。

コメント

deleted user

かなり違いました😅
1人目はそんなになにもなく、2人目は動けない食べれない飲めないで4ヶ月までに7キロ痩せました(´・ω・`)

  • na.

    na.

    出産まで
    七キロ減ったんですか!!( ; ロ)゚ ゚

    逆にひどくなるパターンもやっぱりあるんですね。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠発覚から4ヶ月までで7キロです🤮
    本当にあの時はつらかった、、です😩
    全然違ったりしますよ本当😅

    • 8月5日
  • na.

    na.

    そうですよね。。ぴぴさん二人目で悪阻は大変でしたよね。
    旦那さんは悪阻の違いとか理解してくれましたか?質問、すみません。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が居てのつわりは大変でした🤮
    まだ1歳なる前だったし ごめんね、、って感じでしたね😅
    主人は理解ある人でした🙂
    仕事帰りに食べたいもの、など買って来てくれたり
    なんでもしてくれたりしてました🙂

    • 8月5日
  • na.

    na.


    素敵な旦那さんですね😌💖
    やっぱり、二人目は旦那の理解が必要ですよね。ぴぴさんも二歳差ですか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻や妊娠にかかわらず、
    普段から色々してくれたり
    本当にいい旦那です😅💗
    うちは年子ですよ☺️💕

    • 8月5日
みっぽ

わたしは2人目のつわり、1人目に比べてかなり軽かったです✨上の子のお世話で気が紛れていたのもあるかもしれません!つわりピークと言われる妊娠3,4ヶ月の時に引っ越しもあったりしたのですが、つわり軽くて助かったなーと思ってます😊
もちろん個人差あるとは思いますが、周りの友達も同じような子多いです❗️
いつ赤ちゃん出来るか分からないですもんね💦不安に思う気持ち分かりますー😭

  • na.

    na.

    私の周りも軽い人が多いので
    簡単に考えてました😰

    確かに。上の子を見ることを考えると
    気が紛れる気がします。
    具合悪くたってしなくちゃいけませんもんね!

    失礼ですが、みっぽさんは
    スムーズに二人目って感じでしたか?

    • 8月5日
  • みっぽ

    みっぽ

    やっぱり軽い人多いんですかねー😄✨

    2人目、ありがたいことに2ヶ月くらいのトライで授かれました✨初めの1ヶ月は婦人科行って排卵日みてもらったりしたんですけど、出来なかったのでなにも気にせずまたトライしたら…❤️って感じでした!
    焦らない方が気持ち的にもいいのかもしれないですね😅

    • 8月5日
  • na.

    na.


    なるほど!妊娠前に、産婦人科で相談すると
    排卵日などを教えてもらえるんですね!

    そうですよね😰
    女の子がいいと強く思うと、
    逆に難しくなると最近回りによく言われてます😣😣

    • 8月5日
  • みっぽ

    みっぽ

    だいたい生理後2週間くらいで調べてもらうといいかと思います😊タイミングが合わないとまた数日後来てね〜ってなっちゃうかもですが😅

    うちは男の子だと最初から思い込んで仲良ししてました😂思い込みも大事だと思います😆
    女の子が無事授かるといいですね☺️💕

    • 8月5日
T

一人目七キロ、
二人目10キロ痩せました。

うむまで悪阻ありました!

  • na.

    na.


    症状は、変わらずだったのでしょうか?

    • 8月5日
  • T

    T

    はい、どっちも吐きづわりでした。
    上の子がいても
    気づいたら寝落ちしてたりしてましたし、
    しんどかったです…

    • 8月5日
  • na.

    na.

    妊婦期って眠気との戦いですもんね!
    懐かしい…

    リアルに想像したら、
    自分に耐えられるのか
    不安になってきました😣

    よく夫と相談してみようと思います

    • 8月5日