※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

前駆陣痛がない状態で急に陣痛がくることはありますか?先輩ママさんの経験談を聞きたいです。予定日まであと数日で不安です。

38週です。今まで前駆陣痛も特になく、ありがたい事にわりと元気に過ごせています。一昨日の受診では子宮口1cmくらい開いていて赤ちゃんも下がってきてるね。と言われていますが今まで前駆陣痛も特に無い状態で急に陣痛がくるものなのでしょうか??
先輩ママさんの経験談お聞かせください( ˙༥˙ )あと数日で予定日なのでそわそわの毎日です…

コメント

さあちゃん

前駆陣痛らしきものもなく
急にきましたよ!

• ゆいな

ゆいな

突然の方が勢いついていいかもです\(^^)/

• 8月5日
  • さあちゃん

さあちゃん

突然陣痛始まって病気ついて
    速攻生まれてきましたよ(笑)

• 8月5日
  • ゆいな

ゆいな

すごい笑 羨ましいほど安産です!笑

• 8月5日
  • さあちゃん

さあちゃん

初産婦だったので自分よりも周りの驚き方の方がすごかったです(笑)

• 8月5日
risa

助産師をしています。
前駆陣痛は必ず来るものではありません。初めから陣痛の方もいらっしゃいますので、不安はあると思いますが、気楽に待ちましょう(^^)

• ゆいな

ゆいな

お産は人それぞれなんですね(′-′ )不安いっぱいですが赤ちゃんのタイミングを待ちます!

• 8月5日
はるる

私は予定日を過ぎてから前駆陣痛が三日間続きました。
20〜30秒の痛みが30分間隔やら15分間隔。シンドかったです。。。夜も眠れず三日間。。。そして夜10時ころやっと10分間隔を切って入院し、その翌日の20:30誕生。長かった…笑
ですがゆっくりお産が進んだ分会陰切開せずに済みました!さけもしなかったです!

下がってるねと言われているなら、急にくることもあり得ますねぇ!前駆陣痛は無い方もたくさんいますから✨
無い方が体力が温存できて良いと思います!頑張って下さいねー!

• ゆいな

ゆいな

痛みが続くのは辛いですね(しかも寝られないのが)お疲れ様でした!会陰切開しなかったのは本当によかったですね!
    さすがに体は重いですがほとんど普段通りの生活ができています。できることをしながらその時を待ちたいと思います!

• 8月5日
\(^^)/

子宮口1センチで前駆陣痛きて、
5〜6分間隔の時も1センチのままで陣痛といわれ入院しましたよ(^^)

• ゆいな

ゆいな

そうなんですか…!その間隔だともっと開くものかと思っていました…(´×ω×`)そこから長かったですか??

• 8月5日
  • \(^^)/

\(^^)/

私は陣痛が長く、微弱になったり、
    めっちゃ痛いしいきみたいときに
    分娩室がいっぱいになってしまったりして大変でした笑笑
    私は全開大になるまで1日半くらいかかり、出産までは41時間30分かかりましたよ(^^)

• 8月5日
  • ゆいな

ゆいな

分娩室がいっぱい!(´・・`)そんなこともあるんですね!
    41時間…!わわ…長い戦いでしたね!すごい…

• 8月5日
  • \(^^)/

\(^^)/

ちょうどいっぱいの時だったみたいでベビーがたくさん生まれてました笑笑
    とても長くしんどかったですよ(^^)
    でも生まれたらどっかにとんでいきました!!

今はとにかく陣痛に備えて寝て食べて体力つけたほうがいいですよ(^^)

• 8月5日
  • ゆいな

ゆいな

出産ラッシュ(ピンポイント)さぞかし先生たちも忙しかったでしょうね!笑
    生まれたらそういうものも飛んでくというのは今の私にはわからない感覚です(´-ω-`)
    そうですね、ありがとうございます!無理せず毎日過ごしたいと思います★

• 8月5日