※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
家族・旦那

昨日から、今日の夜に仲良ししようと夫と約束してました。でも、隣でイ…

昨日から、今日の夜に仲良ししようと夫と約束してました。
でも、隣でイビキをかいて寝られました。
途中目が覚めた時に『イビキかいてたよ』と言うと、『だって(私が)横向いてたから』と言われました。いつもは私が横を向いてイチャイチャし始めるので、今日に限って横を向いていたわけではなくいつもと同じ体勢でいました。
それなのに何か責められてしまい最悪な気分に…。
その後も少しイチャイチャ始まりましたが、またイビキが……………。
『もう寝ていいよ?』と言うと『どうせあとから色々いうやろ?だったら今言えば!?』と逆ギレ。
なので『昨日から約束してたのにイビキかいたうえに人を責めるって最悪だね。眠たいならそう言えば良かったのに!』と返しましたが、悪いとは思っていないらしく『あとから色々言うな!』と怒って寝室に行きました。
今までもこういうことはよくあったし、その度に反省はせずに私の落ち度を探しては責めてくる夫。
今回は私の怒りもマックスです。
約束を守らなかったこともだし、謝るわけでもなく人を責めたことにガッカリです。
こういう時、皆さんならどうしますか?
明日普通に接しますか?何か一言言いますか?
私も寝ればこの怒りはおさまるとは思いますが、何かモヤモヤするのでアドバイスお願いします。

コメント

やこ

私は妊活中に夏の風さんと同じようなことが重なり、結局溜め込んで大爆発しました😅
冷静になって、明日の朝話し合うのがいいと思いますよ。
爆発して泣きながらの一方的な発言では、夫もムッとするだけだったので…💔

あくまで優しく、「疲れてるなら言って欲しかったなぁ。私は楽しみにしてたから…😣」と言ってみてはどうでしょうか。
罪悪感に訴えましょう!笑

• ヨシコ

ヨシコ

回答ありがとうございます😄
    そうですね。明日の朝、冷静に話してみようと思います😌
    本音としてはお仕置きしたいですが😅

• 8月5日
  • やこ

やこ

お仕置きしたい気持ちは痛いほど分かります!!でも私は本音を包み隠さずボロクソに言ったら、回数が余計に減りました😭
    約束を守れ!そもそも回数が少なすぎる!毎回断られる方の気持ちを考えたことがあるのか?健康な若い男性が月1で満足するものなの?いつも帰り遅いけど浮気でもしてんの?などなど…😅
    ヒステリックになっていいことは何もないですね😞💨

• 8月5日
  • ヨシコ

ヨシコ

私も同じでいつもは色々言ってます😅
    でも昨日は何か言うのも嫌で言いませんでした。
    実は今日もまだ会ってないので最初に会った時の夫の態度で、自分の態度も決めようと思ってます😁
    謝ってくれればいいんですけどね~。

• 8月5日