※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa
ココロ・悩み

彼と二人暮らしを始めたが、お義母さんとの関係が悪く、実家に戻ったら無視される。どうしたらいいでしょうか?

私の出身は兵庫県で彼は愛媛の出身です
兵庫の専門学校で出会いました
去年の10月に愛媛に引っ越してきました
彼のお義母さんとは仲が悪いです
なので今年の2月に彼と二人暮しを始めました
6月の中旬にお義母さんから戻っておいでと言われ
実家に戻ったのですが
今は実家で挨拶しても無視され
ご飯を作っても食べてもらえず
洗濯物も洗濯機の中から私のだけ
つまみ出されます
正直心も折れるし閉じこもりたくなります
でも、閉じこもれば怒られ。
わたしはどうしたらいいのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様に相談はできないんですか?(;ω;)

  • ReNa

    ReNa

    相談しました
    若干鈍いとこがあるので家の中の事なのに驚いてました😅

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談したんですね失礼しました😵💦
    私ならストレス溜まるしお家を出たいですね😥😥

    • 8月5日
  • ReNa

    ReNa

    わたしもそこまでされたら
    もぅメンタルが耐えれないので
    元よりわたしは精神的に弱いので
    すぐ鬱などになるので相談しました

    • 8月5日
deleted user

ご結婚はされているのですよね…?
彼ということはまたなのでしょうか??
どちらかわからないのでとりあえずご主人と呼ばせてもらいますが、
ご主人はその状況になにも言ってくれないのですか?
出て2人で暮らそうなど。
2人で暮らすのが1番良いかと思いますが無理なら自分の実家に帰ります。

  • ReNa

    ReNa

    来月籍を入れる予定です🙇‍♀️
    相談には乗ってくれます
    妊娠もしたので体に負担をかけられんって言われて2人で暮らす予定ですが
    2人で暮らすのは11月からになります
    わたしは駆け落ちで愛媛に来ているのでママの元へは帰りにくいです

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おいくつなのでしょうか😅
    まずは自分の親にしっかりと状況説明することも大事かと思います。
    母になるのですか駆け落ちだからママの所へ帰れないよ〜なんて言ってる場合かなと…。
    義母がクソなんですから産まれてから想像をはるかに超える育児をするにあたって協力を得られる人がいた方がいいかと思います。
    お母様がどのような方かわかりませんが話してもダメならそれは仕方ないですがまずは話をするべきかと思います。ズレましたが、取り敢えずは2人で暮らせそうで良かったです😭

    • 8月5日
  • ReNa

    ReNa

    今21です
    ママには時おり連絡して状況を話てはいますがそういう面で頼りたくはないんです。私が啖呵を切って家を出たのにそういう時だけ頼るのはお門違いって思って…
    11月までにお金を貯めないといけないですが
    頑張って行きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月5日
mini

いけずな義母ですね😅
ご主人に相談して注意してもらうか家を出るかした方がいいと思います😢

  • ReNa

    ReNa

    やっぱいけずですよね😭

    • 8月5日
deleted user

私自身、兵庫出身で、旦那は愛媛出身です💦一緒すぎてビックリしました!
そしてうちの義理母も意地悪ですよ😙同居ではないのですが💦

もうすこし早めに家を出れそうにないですか?
お腹のあかちゃんにも、ReNaさんにも精神衛生上よくないと思います💦
ご事情があるのでしたらすみません💦

  • ReNa

    ReNa

    すごいですね!
    びっくりしました😂😂😂
    なんで、こんなにいけずなんですかね…

    新居に引っ越すのにお金を貯めるところからなので11月になります…
    宝くじでも当たったらいいのに😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偶然いっしょですね🤗

    なるほど、まとまったお金いりますもんね😭
    旦那さん一人っ子ですか?
    息子取られて悔しいとか…
    うちの旦那も一人っ子です🌀

    私はけっこう歳なのでそんなにされたらやり返しますね😙
    義理母のご飯なんて作らなくていいですよ🤭

    うちの義理母もこの前うちに来ましたが私の作ったご飯食べずにご飯のお供大量に持参してきててそれと白いご飯食べてました。この暑い中、保冷剤無しで漬物とか持ってきて腐ってないの?大丈夫?って思いましたが勝手にしてくれって感じでした😝

    • 8月5日
  • ReNa

    ReNa

    なんか、嬉しいです😊😊😊
    長男です😰😰😰
    それもあるかもしれないですね…
    作らなかったらめっちゃ怒られて
    なら、わたしはどーしたらいいんですか?って思いますよね😅
    すごいお義母さんですね😂

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男さんなんですね🤗
    義理のお母さん、何やっても文句言いたいんですね💦見苦しいですよね😝

    ただ、おせっかいおばさんになってしまいますが、ReNaさんのお母さんはReNaさんのこと心配されてると思いますよ。頼られてイヤな母親はいないと思います。辛いときは頼っていいと思います。無理しすぎないでくださいね😭

    • 8月5日
  • ReNa

    ReNa

    長男ですね…😅
    こっちのメンタルが持たなくなりますけどね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月5日
チャン

酷すぎますね。
ストレス溜まりますよ
実家を出た方が言いと思います。
義両親と住むのはかなり仲良しでないと難しいです。
あたしも義両親と暮らしたことがあります。最初は優しく迎えてくれましたが一緒に居て慣れてきた頃に
態度が一転してご飯作りで見た目が悪いご飯は口にしてもらえなかったり
ひたすら掃除させられたりで
かなり居づらく閉じこもると叱られて
居場所がなくストレスだけたまり
旦那に相談しても何にも変わらなく
自分のストレスだけが溜まるだけだったので体調悪くしてから
自分の実家に帰りましたね。その時子供も居たので一緒に連れて離婚もしました。
身体が悪くなる前に旦那さんと
二人で住んだ方がいいと思います。
旦那さんが実家を離れるのは無理と言われたら一人でもその場から
離れた方がいいですよ。
自分の身体が一番大切ですから

  • ReNa

    ReNa

    すごく身にしみるお言葉です。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月5日
しょこ

旦那さんに伝えてから何もしてくれてないんですか?

  • ReNa

    ReNa

    いつも相談にのって
    間には入ってくれます

    • 8月5日
あさみ

妊娠もされているようなので2人で暮らした方が絶対いいですよ。彼にも強気で言った方がいいと思います!
母子への負担が1番怖いですからね( ; ; )
お身体大事にしてください(^^)

  • ReNa

    ReNa

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月5日