※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

14週の初マタです。朝起きた時に下腹部にやや固めのしこりがあります。子宮だと思いますが、特に気にしなくて良いでしょうか?初マタでおなかの張りも不安です。

現在14週の初マタです。
最近朝起きた時に下腹部にやや固めのしこり?のようなものがあります。(仰向けの状態で、触るとやや固いかな?という感じ)
おそらく子宮だとは思うのですが、しこりのように固く感じるのは特に気にしなくても良いものでしょうか?
初マタのため、おなかの張り等もよくわからないので少し不安になっています…。

コメント

なみ

お腹の張りではないでしょうか💦
頻繁にあるようなら、病院に行かれた方が良いような気がします!

• くま

くま

やはりこれが張りなんですね💦
    続くようなら病院で相談しようと思います💦

• 8月5日
すずちゃんママ

少し固くなってるような感じならお腹の張りだと思います😓
まだ14週目なので、気になるなら早めに病院に相談したほうがいいです💦💦

• くま

くま

まだ14週目ということもあって、張りじゃないのかな?と思ったりもしてました💦
    病院で相談してみます!

• 8月5日
バルタン星人

尿が溜まってると張ってるように感じました!尿を出しても治らないなら病院で聞いてみた方がいいと思います!

• くま

くま

尿が溜まってることも関係しているんですね💡
    それも意識して様子を見てみます!

• 8月5日