※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で悩んでいます。食事に気をつけるのが難しいです。産後の糖負荷試験前で、血糖値が気になります。同じ経験の方、気を付けていますか?目標やご褒美を設定していますか?

二人目妊娠時に妊娠糖尿病になりました🤰
最近、旦那と喧嘩のイライラや上の子の赤ちゃん返りにもイライラして焼肉食べ放題に行ってご飯もお肉もデザートも食べてしまい、後から自己嫌悪です(--)//~
9月に産後の糖負荷試験をするのですが、今は焼肉した後もあって明日から食生活頑張ろう!って思ってるんですがなかなか難しく💦💦日頃も気をつけているつもりですが、多分血糖値は高いと思います(((^^;)この前、産後一ヶ月のヘモグロビンA 1c は5.6でした💉
同じく、妊娠糖尿病だった方は産後、気を付けていますか!?何か、目標とかかかげてますか!?一週間のうち1日は間食有りとか、何キロ痩せたらご褒美とか✨🎁✨

コメント

さび

私も妊娠糖尿病でした!
本当に食事制限とか辛かったですよね。産後授乳していることもあり、好きなものをバクバク食べまくってましたが、先日無事に負荷検査をパスしました!
私の通ってた病院ではヘモグロビンA1cはあまり重要視してないと言われました。私も妊娠中5.4くらいでしたが、血糖値は臨月でどんどん上がってインスリンも打ってましたけど、大丈夫でした!

負荷検査前もいつも通り夜ご飯の後にアイスとか食べてましたけど、範囲内で収まりましたので、あまり気にしなくていいと思いますよ。私は身内に糖尿で2人亡くなってるので覚悟はしていますが、なる人はなるし、ならないし人はならないみたいです。

ストレスで血糖値は上がるみたいなので、リラックスできるようにする方が大事ですよー。

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    本当に!!食べたい物を我慢したり節制するの辛いですよね( ノД`)…
    分かります!!授乳してるから全然食べれますよね🍚
    ヘモグロビンをあまり重要視してないということは、産後の糖負荷試験の値の方を重要視って事ですかね!?
    糖負荷試験は産後のいつされましたか!?質問責めですいません😢⤵️⤵️
    ですよね( >д<)、;'.・ストレスと寝不足か良くないって言いますもんね(--)//~

• 8月4日
  • さび

さび

そうなんです!産後の負荷検査の空腹時と、2時間後の数値の確認だけで終わりました!
    出産が5月25日で、負荷検査が7月30日でしたよ。

妊娠糖尿病は基準値の数値が厳しいですが、糖尿病はある程度幅があると思うのでよっぽどじゃなければ大丈夫だと思いますよ。

不安だと思いますが、いつも通りで行きましょうー🎵

• 8月5日