※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
その他の疑問

LINEの名前についてくだらない質問かと思いますが…結婚して一年、子供も…

LINEの名前について
くだらない質問かと思いますが…
結婚して一年、子供もできて、旧姓での付き合いより、今の姓を使う事が増えてきてますが、LINEの名前が旧姓からもじったアダナです💦
今は昔からの友達ばかりなので良いのですが、これから保育園等のママ友とか増えていくと、やりにくいかな~と思ってるのですが、変更した方が良いですかね?
名前だけにしておけば良かった…

コメント

ひまわり

変えるタイミング悩みますよね!
私は結婚してすぐ旧姓から変更しましたよ😌

• ちま

ちま

入籍後すぐが良いタイミングでしたよね💦
    すぐには不便さを感じてなく、最近になり子供関係で不便だな~って思うようになりました😅

• 8月4日
  • ひまわり

ひまわり

子供関係で保育園などに行くと考えると早いうちに変えておいたほうが色々突っ込まれたり面倒なことにならなくて良さそうですね😅
    変えちゃいましょ😂👏笑

• 8月4日
りーご

私も前までは自分の名前のあだ名だけだったんですが、新しいママ友も増え、わかりづらいだろうなと思ってフルネームにしました(*・ω・)ノ

あだ名の印象が昔の友達には強かったと思うので(名前をもじったものでした)昔の友達に逆にわかるかな?と思いましたが、連絡を取る人は仲のいい人に限られてるしフルネームにしました。

• ちま

ちま

フルネームの方が、これからの人には分かりやすいですよね💦
    カッコで今までのも入れればわかるかな…
    ありがとうございます✨

• 8月4日
💎

私は英語で名前だけです🌟
なんだか新しい苗字にするの嫌なので(笑)ずっと変えてません(笑)

• ちま

ちま

最初からそうしておけば良かったです💦
    今更名前だけに変えるのも、何故ってなりますよね(笑)

• 8月4日
月

相手の人が、わかりにくければ、勝手に表示する名前変えるかなー?と思うので別にそのままでもいいかなーとも思いますし、変えたければ、いつでも変えたらいいと思いますよ🎵

私は先輩の名前とか、私に表示される名前を『○○さん』とかわかりやすいように変えてます。

• ちま

ちま

変えられるんですね💦やったことなかったです😅
    友達追加の時にいちいち説明するのが面倒だったので、質問してみました。不都合がないなら、このままにしてみようかな…

• 8月4日

昔のままの人ってけっこういますよね!
私はLINE登録したら、自分で相手の名前を分かりやすいように変えているので どんな登録だろうと気にしていないです😅
でも今後のこと、相手のことを考えたら今のうちに変えておくのも良いかもですね!

• ちま

ちま

名前を変えられるの知らなかったです💦
    変えた方がこれから会う人には親切ですよね。検討します。
    ありがとうございます✨

• 8月4日
ちぃ

結婚して2年半、引越しして数ヶ月で、ようやく旧姓フルネームから今のフルネームに変えました!
一言の所に旧姓入れてます!

• ちま

ちま

フルネーム必要ですよね。
    旧姓もどこかに残したいので、考えてみます。一言のところ使ったことない💦

• 8月5日
ままり

保育園のママとLINEの交換しています。数名が旧姓のままだったり、あだ名なので、そのママにLINEを送る時はわかりにくいので探せないです(^_^;)
今の姓でフルネームがわかりやすいと思います。

• ちま

ちま

フルネームの方が分かりやすいですよね。保育園行く前に変えたいと思います🎶

• 8月5日
若菜のふりかけ

私は元々旧姓のフルネームでしたが、
結婚して名字が変わったタイミングで
名前変えました。
こんな感じです⇒「新姓(旧姓) 名前」

上の子が小学校の時は同級生保護者、
現在は中学校の部活1年〜3年の保護者のグループラインしてます。

グループラインの際、フルネームや名字の入っていない方は一体誰なんだか謎の時があります😅
(私の場合、グループラインの人数も50人近いので自分で変えるにも労力がいります󾭛)

中にはトークの最後に名前入れてくれたりしてくれますが、ただトークだけの方は
そこまで…っていう仲の方だと「誰?」と
思ってしまいます😅
誰?と思って遡るのも大変です。
フルネームや名字しれてもらえると
凄く相手には分かりやすいと思います🌼

• ちま

ちま

グループラインの人数多いと分からななりますね💦
    ~ちゃんママとか呼ばれるのかな…とも思いますがフルネームに変更したいと思います🎶

• 8月5日