※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘が原因で張りが強くなることがあります。切迫早産のため張りが強く感じるかもしれません。便秘が続くとイライラや心配も増えるかもしれません。

妊娠8ヶ月、便秘だと張りは多くなりますか?
夕方までは張り止め効いていたんですけど、夜頃から効かなくなり今は10分に一回などとても多いです。切迫早産と診断されているため張りは人より多いかもしれませんがみなさんどのくらいですか?

3日にいっぺんくらいで便秘が原因なのか張りが強くなります。便意はあまりないけどトイレに頻繁に行ったり腸を動かしたくて軽く動いてみたり、せっかく1日安静にしていたのに無駄になってしまっているようで悔しいし心配だしイライラが止まりません。便秘のクソ野郎。

コメント

3kidsmama

便秘で張るのかはわかりませんが、私も張りどめ服用してましたがよく張っていました🙁💭痛みがなければ安静にしてくださいと言われてましたよ❣️

• ぷりん

ぷりん

安静ですか!
    ついつい腸動かしたなっちゃいますね

• 8月5日
ピノ

便秘だと、張ります!私も3~4日に 一回のペースで、でも2日出ないだけでも張るので、酸化マグネシウムや下剤に頼りっぱなしです。
下剤飲んでも出ない日がある、頑固なお腹です(;´д`)
切迫早産で自宅安静のため、動くことも出来ず。
張り止めも飲んでますが、立つと張りますよ。
シオリさんも、病院でお薬聞いてみてください(^-^)
最初は赤ちゃんに影響あるのかな?と思って怖かったですが、看護師さんや先生も、「溜まってるほうがよくない。下剤の量を少なくしてでも、毎日飲んで、出したほうがいい」って言われたので、頼っています。
便秘改善できるといいですね(^-^)

みい

私も切迫早産でした!切迫なる前から便秘でお腹痛くなってたりしたので、薬で便を柔らかくして便秘にならないようにしてましたよ😃
便秘で張りが強くなるかどうかはわからないですが、あまり力みすぎたりは良くないかもしれません💦
張りも多いようですし、産婦人科で便秘の薬を出してくれるかと思うので相談してみてはどうでしょうか?🤔

• ぷりん

ぷりん

薬はもらってたんですけど飲んでなかったんですよ(*´・ω・)自業自得ですねw

• 8月5日
ぱっちょ(双極性障害)

3人目で初めて切迫早産で5日ほど入院してました💦
便秘がひどくて張ります😩💦
便秘の時は10分に1回ほど張ります。なので牛乳+コーヒー牛乳を1〜2杯のむとあたしはすぐ出ます😍✨
入院した原因は便秘ではなく、中の細菌感染だったみたいで、2分間隔で張りがきてました😩💦💦
1時間に5回以上、もしくは痛みのある張りがある場合すぐに電話するように、との事でした😱💦

• ぷりん

ぷりん

とりあえずコーヒー飲んでみました!

• 8月5日