※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

友達の子供の昼寝時間が合わず、遊びのタイミングに悩んでいます。午前中に遊びたいが友達は午後が良いと言っており、食事や家事の都合もあるため、保留中です。午後の遊び方について意見を聞きたいです。

私には1人目妊娠するまで一緒に働いていた友達がいます。
その子も私の一年後に退職して今は一歳半の女の子のママです。
友達の実家と私の家は近いんですが家族で住んでるところはそこまで近くはないです。
半年に1、2回うちに遊びに来るんですが友達の子は起きるのが10時とかでその後朝とお昼兼用で食べるって言うリズムで遊ぶとしたら13時過ぎになると言っています。
でもうちは15時位から昼寝するし人がいるとなかなか寝てくれない、昼寝しないと夕方面倒になってバタバタする、昼寝しないと何故か夜中に何回も起きるので昼寝は必要です。
ご飯の支度とかもあるし大体この位の子供がいると午前中から遊びませんか?
午後に昼寝する子が多いと思うんですけど私は午前中から遊んで一緒にお昼食べて昼寝の時間くらいにはバイバイして昼寝してる間に家事をしたいんです。
友達はバイバイした後必ず実家に行くので何もしなくても良いかもしれないけどこっちは旦那も帰って来ちゃうし13時過ぎからなんてゆっくりできないし一緒にお昼食べられないのか聞きましたがお昼はなるべく家で食べさせたい、その後に家でうんちするのが日課だから外では食べさせたくないと言われました。
なので私はとりあえず次遊ぶのは保留にしてます。
皆さんはどう思いますか?
昼寝が必要な子供がいる方は13時半とかから遊びますか?
意見を聞かせてください。

コメント

Mmama

今は子供優先なので遊びません。
うちの子は午後は必ず昼寝するからと断ります。

• ちぃまさ

ちぃまさ

いつも午後からが良いと言われて何回か遊んだんですが帰った後にこっちがバタバタするのでしばらくは遊ぶのはやめようかなと思います👍

• 8月4日
  • Mmama

Mmama

相手の言うことばかり聞かないでいいと思いますよ。
    娘さん優先で考えてあげてください!

• 8月5日

我が子は午後にお昼寝をします!
友人と遊ぶときは午前中〜お昼食べて少しして解散パターンが多いですが、
1日お出かけパターンもあります。

主さんもご友人も譲れないのであれば遊ぶことを控えるのがベストかと思いますよ(>_<)

• ちぃまさ

ちぃまさ

私も近所によく遊ぶ子がいて2歳になったばかりなんですが必ず午前中から遊んでたまにお昼家で一緒に食べて少ししたら解散って感じです。
    三軒隣なので近いんですけどね。
    いつも午後から遊んでるんだからたまにはこっちの方に合わせてくれても良いのになと思ってしまいます。

• 8月4日
おにおん

娘さんのリズムを優先したほうがいいと思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    いつも午後から遊んでるんだからたまにはこっちに合わせてくれても良いのにって感じです。

• 8月4日
mini

うちは13時から昼寝しますけど、友達と遊ぶのは昼ごはんを各自で食べてからがいいです😊子どもが寝てる間にゆっくりお話したいので。
生活リズムが合わないのなら無理して遊ぶ必要ないと思いますよ〜😆

• ちぃまさ

ちぃまさ

人がいると昼寝してくれないので…
    しばらく保留にします!

• 8月5日