※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ベビーフードを食べないお子様と外出時の対応について教えてください。お米は好きだけど、スープジャーにお粥を入れるのは不安です。甘いものやバナナもNGです。どうしていますか?

ベビーフードを一切食べてくれないお子様お持ちのお母さんは、この時期の外出時はどうされていますか?
お米は大好きなのですが、スープジャーにお粥を入れて行くのもすこし怖いような気もしてしまいます💦
なお、甘いものなどしっかりした味のものが全般ダメでバナナなども食べません💦
どのようにされているか教えてください💦

コメント

ママリ

今二回食ですか?私はせんべいとか持っていったり、ミルクでも栄養とれるのでミルクだけにしたりしてました!

• まゆ

まゆ

体重の増えが悪く、三回食にしたばかりです💦
    やはり一食くらいせんべいとかでも良いですかねありがとうございます😊

• 8月4日

基本食べてから外出してますが
上の子のときはもう白米やうどんとか
食べてたので取り分けてたんですが
下の子離乳食の進みが悪くて
外出先で取りわけできず
たまにせんべいで済ませちゃうことも(^^;

ままり

BFのようなドロドロ系が嫌いです。
麺類は食べてくれるのでフードコート等のうどんを薄めて食べさせています。それか離乳食用に売られているパンを持っていくかです😓

めぐめぐ

ベビーフードのあんかけのもともダメでしょうか?
友達がしてたやり方なのですが、
普通の大人用ご飯をラップでおにぎりにしておき、出先でお湯とベビーフードのあんかけのもとを混ぜて、即席お粥みたいな感じにしてあげていました。
おいしそうでしたよ✨
このやり方なら、おにぎりをしっかり冷まして保冷剤と保冷バッグで冷やしながら持ち歩くことも可能かもです。