※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
妊娠・出産

最近心拍数が早く、お腹の感覚が気になる。妊婦に関係あるか、胎動か不安。

最近妙にドクンドクンと心拍数が早い気がするけど妊婦さんに関係あるんでしょうか??
今日は町のお祭りで少し見に歩いたんですが普通に歩いててもドクンドクンドクンドクンして怖かったです(°Д°)
それに、夜寝るときなどお腹の感じが不思議な感覚です。ん?赤ちゃん…かな??
たまにニュルニュルしたような感じがしてこれがもしや、胎動なのでしょうか??

コメント

mini

妊婦は心拍数増えますよ😊赤ちゃんに送るために体の血液量が増えますからね🙂頻度が高いなら貧血気味で動悸がしてるのかもしれません。
お腹は胎動かと思います❤️

  • ありママ

    ありママ

    もとから太っている私ですが健診などいって測定すると心拍数が90以上が多いなーとはおもってたんですよww
    体調てきに貧血みたいな感じはしてないですが、妊娠前たまに倒れることもあったので気を付けたいと思います🎵

    胎動なんでしょうか!?♥とても嬉しいですね(*´ー`*)
    こんなに早く感じれるとはおまいませんでしたw
    回答ありがとうございました‼

    • 8月4日
あみさ

妊娠前までの生活で感じたことのない感覚が胎動でした💡なので胎動かもしれませんね😆✨
妊娠中は心拍数多いのと息切れ・動悸が激しかったですよ😵💦

  • ありママ

    ありママ

    ここ最近お腹もあれ?赤ちゃんいるような感覚が凄く感じれるのと。
    横になると…?!不思議なニュルニュルするようなー表現が難しい感覚でしたww
    胎動感じると赤ちゃんが元気そうで微笑んでしまいます♥(*´ー`*)
    次の健診も楽しみです(^^)

    • 8月4日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    20週過ぎると目で見てわかるほど元気に動いてくると思いますよ😆
    私は何度も自分の鼓動が凄すぎて、地震かと勘違いするほどです😂
    胎動はママにしか味わえない幸せな感覚です💕
    そのうち痛くて悶絶するかもですょ~😁
    楽しみましょう😊🎶

    • 8月5日