※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

さっきから横になっているだけなのに何度もお腹が張ります💦痛みはありません。前駆陣痛だとしたら痛みもありますか?

さっきから横になっているだけなのに何度もお腹が張ります💦痛みはありません。
前駆陣痛だとしたら痛みもありますか?

コメント

3kids

前駆陣痛と呼ぶかはわかりませんが、ただ張るだけで痛みがない場合もありますよ。でももう37週過ぎてるならいつでも来いですね!

• mayuka

mayuka

キューっと張ってきてすぐに戻って、またしばらくするとキューっと張ってくるんです😅
    37w5dなのでいつ産まれてもいいのですが、まだ見た感じはお腹も下がってないし、張っても痛みはないので前駆陣痛ではないかもですね💦
    早く産みたいのですが、、、。

• 8月4日
  • 3kids

3kids

私も8ヶ月の時に同じように痛みのない張りがキッチリ10分間隔で来て、切迫で入院になりました。
    おなかが下がらないまま出産になる人も結構いますので、何度も張りがあるってことは、体が出産に向けて準備してるのは確かだと思います☆
    頑張ってくださいね^^

• 8月4日
  • mayuka

mayuka

経験談とても参考になります🙏
    お腹が下がらないこともあるんですね💦
    見た目は下がった感じはないのですが、胃が楽になり食欲が戻ってきたので少しは変化してるのかな?と思ってます😅
    張りの感覚を一度測ってみたいと思います!!

• 8月5日
mini

私は張りが強くて痛みもありましたけど、よく張るのも出産に向けての変化だと思いますよ🙂張る間隔が不規則に来るなら前駆陣痛かなと思います😣ずーっと張りっぱなしとかなら張ってるだけかなという気がします。

• mayuka

mayuka

痛みのない張りが繰り返しくるんですが、すぐにひきます。
    しばらくするとまたキューっと張ってカチカチになってくる感じです💦
    あまりにも痛みを感じないので微弱陣痛とかで促進剤のパターンになるんじゃないかと少し不安です😅

• 8月4日
  • mini

mini

張りと張りの間隔が明らかにバラバラなら測らなくても前駆陣痛でしょうね🙂試しに測ってみてもいいかもしれませんよ😣
    微弱陣痛でも痛みはあります😭一旦来た陣痛の痛みが弱くなっちゃったりするんです。本陣痛なら痛みゼロってことはないので、そんなに遠くないお産に向けて順調なんだと思います😊
    ドキドキしますね~😂

• 8月4日
  • mayuka

mayuka

なるほど!一度測ってみます😅
    重くて早く産んでしまいたいし、お腹の子にも早く会いたいのでドキドキ楽しみです💓

• 8月5日