※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを抱いたら泣いてしまう。母乳で育てているためか慣れないのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?搾乳して飲ませるべきか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
生後1ヶ月で里帰りから帰ってから1ヶ月
仕事から旦那が帰ってきて
息子をとても可愛がってくれるのですが
一度泣き出すと旦那を嫌がりギャン泣き…
私が抱くとすぐに泣き止んでしまい
旦那がとても可哀想です…。
自分の力不足と凹む旦那に
そんなことないよ💦と言い
もう少ししたら
ちゃんとお父さんってわかってくれるよ!
と慰めていますが
いつまで続くのでしょう💧

日中は私と2人っきり完全母乳ということもあり
こんなことになってしまったのかなー

同じような経験をされた方いますか?
どのくらいまで続くのでしょうか…💧
母乳を搾乳して旦那に飲ませてもらったらいいのかなー
とか考えてます💧

コメント

はるる

私も娘のパパ人見知りに悩みました😭これから喋るようになるまでずっとこうなの?!と思い主人の前で辛すぎて泣きましたが、主人は、まあこーゆー時期もあるから〜😗ぐらいで🤣体も毛深いですが心臓にまで毛が生えている主人に感心しました笑笑
我が子は生後3ヶ月ころから1ヶ月ほど続いてしまい、ある時突然泣かなくなりましたねぇ。
ちなみに主人は深夜帰宅のため土日しか娘との時間はありません。

2ヶ月とは早いですね〜!個人差はあるかと思いますが、最低1ヶ月はかかると腹をくくっておきましょ😵
辛いですが、そーんなにママがいいの?かんわいい〜❤️と思っちゃいましょ😁

  • はるすけ

    はるすけ

    お返事ありがとうございます😣✨
    旦那さんすごいですね😳❤️
    見てるこっちが申し訳なくて…
    泣かなくなるのを
    待つしかないですね😅😅

    • 8月4日
deleted user

うちは今も治らずです笑

  • はるすけ

    はるすけ

    わぁ😣💦💦
    それは辛いですね😭😭
    先の見えないトンネル早く抜けたいですね💦💦

    • 8月4日
エリザベス

うちもお宮参り後に帰ってきたらソッコーでパパ見知り出ました🤣💔
2ヶ月にもなってないのに、一般的よりも早すぎる😂とか思ってママリに相談しましたー(笑)
夫はもぅ泣く前提で抱っこしてあやしてくれてましたねー😅
嫌がらず根気強く抱っこし続けてた夫を尊敬しましたね(笑)
帰宅は子供が寝てからなので、朝子供と一緒に起床して出勤まで時間過ごしてもらってます😁
うちは鬼の様にギャン泣きし続け2週間程でなくなりましたよー😊❤️
協力的なぶん、気の毒になりますよね💦根気強く頑張ってくださいね!

  • はるすけ

    はるすけ

    エリザベスさんも相談されたんですね😣💦
    そうなんです💧
    俺が抱っこしてもどーせ泣くんやろー
    って言いながら
    抱っこしてあやしてくれてます💧
    もうかれこれ1ヶ月ぐらい経ちます😅
    泣かなくなるのを待つしかないですね😅✨
    頑張ります😅💕
    というか頑張ってもらいます😅

    • 8月4日
まりりん

私もその頃パパ見知りひどかったです(*_*)💦
旦那も凹んでもー俺はダメなんだとか
触らない方がいいとかいって泣きべそかいてました笑
でも4ヶ月頃から急に泣かなくなりました☺️
今ではパパが帰ってけると
にこーっとして自分から寄っていくようになりました☺️♩
いまは旦那さんは辛いかもしれませんがめげずにいっぱい触れ合って
頑張って乗り越えましょ😭

  • はるすけ

    はるすけ

    にこーっと笑って自分から寄って行ってくれるくらいパパっ子になってくれないと旦那が可哀想過ぎます😂😂
    うちの息子もそうなってくれることを
    祈ってめげずに関わってもらいます😅😅✨

    • 8月4日
やっちゃん

旦那さんにお風呂入れてもらっています^ - ^

  • はるすけ

    はるすけ

    やっぱ関わりを増やしてもらった方がパパ見知りも早く落ち着きますよね🤔✨
    できること探してみます😊💕

    • 8月5日
chii255

ゆんさ