※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ
子育て・グッズ

子供と寝るときのクーラー設定や加湿器の必要性について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一歳になったばかりの男の子ママです。
毎日夜も暑いですが、皆さんは子供と寝るときクーラー何度にしてますか?
クーラーの温度よりも部屋の温度をきにした方がいいのか迷っています💦😣
クーラーつけたまま寝るとき乾燥もしてる気もして、加湿器とかつけた方がいいんですかね?😫
皆さんどうされてますか??

コメント

あめ

私は逆に湿気が気になって除湿モードで28度にしてます💦てもそれだとちょっと室温が暑い感じがするので、子供に直接当たらない角度で扇風機もまわしてます。

deleted user

私は夜は基本除湿にしています( ・×・)

金ちゃん。

25℃に設定してます🙋
部屋に体温計を置いていないので、自分の体感で調整してる感じです🤔
乾燥は特に気にならないので加湿器は置いていないです!

わらびぃ

寝室にエアコンがないので、続き間の隣のリビングのエアコンをつけていて、27度設定です(^^)
寝室は温度計を見るといつも28度前後になっています😃
リビングに小型犬がいるのでそれよりも温度を下げると冷えすぎる気がして😅
加湿器はつかっていません❗