※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠12週5日で、水っぽいおりものが出て、一時的に茶色くなったが止まった。病院に電話しようと思うが、時間的な制約がある。病院にいつ電話すべきか不安。次回の健診は2週間後。

妊娠12w5dです。
先ほど、水っぽいおりものが出たのが分かったのでトイレに行くと、うすーーーい茶色だよなぁ?と思うおりものが、おりものシート4分の1くらいでていました…
その後ティッシュで拭いても普通のおりものに戻ってました。
止まれば大丈夫なのでしょうか。
病院に電話しようと思いましたが今日はもう遅いし、明日は休みです。
病院はどんな時間帯に電話してもこのような相談に対応してくれるのでしょうか?😢
こういう場合、みなさんはいつ病院に電話確認してますか??

ちなみに現在実家に帰っており、病院に行くにしても地元で診てもらうしかないため一度かかりつけに電話確認をしないといけない状態です。
次回の健診は二週間後です。

コメント

かな

あたしも毎日のように
かなり少量で薄い茶オリが出ていたので、この間先生に
見てもらいましたが、
出血はしてないよーと言われ、
結局原因は何だったのか(;_;)

• そら

そら

そうなんですね。
    原因が分からないのも不安ですよね。

• 8月4日
向日葵

私も全く同じように水っぽい茶オリが一度たらーーっと垂れました!
病院に夜中に電話してみたら、安静ではないですが、あまり動き回らない様にと言われました!
それから一週間後の検診まで薄い茶オリは続きましたが、問題無いと診断されましたよー!

• そら

そら

ありがとうございます。
    薄い茶おりなら緊急性がないと考えていいんですかね??
    悪阻もあり、ほぼ1日寝て過ごしてはいるのですが…
    念のため私も明日確認してみようと思います。

• 8月4日
  • 向日葵

向日葵

初めてたらーっっと垂れたので、その時はびっくりして電話してしまいました!普段はティッシュで拭くと付いてる程度だったので無視してて。笑
    この時間でも全然電話して大丈夫ですよ!聞いてもらう事で少しでも安心できます☺️

• 8月4日