※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーで買い物中に子供が商品に触りたがり、離れると泣く悩みです。周りの目も気になります。対策や継続について相談中です。

最近抱っこ紐で買い物に行くと、必ず色んな商品を触りたがって抱っこ紐から出たがります💦

そして、その売り場から離れたり、商品を触れなかったりすると大きな声で怒ったように泣きます💦

ベビーカーも一度試したのですが、やはり手を伸ばして触りたがってしまい、そこから離れると怒って泣くのは一緒でした😢

反り返って大きな声で泣くので、周りの目が気になって買い物にすら行きにくくなってしまって😢😢😢

何か対策ありますか?
これはしばらく続くのでしょうか?😭

コメント

ちゅる(29)

なにかお気に入りのおもちゃも足したり飲み物持たせたりしてもダメですか?

• ピーのすけ

ピーのすけ

そういう時って、おもちゃや飲み物<お店の商品になっちゃうんですよね😭
    でももっとお気に入りのものを見つけて持たせてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 8月4日

なんか手に持たせてあげるとかは駄目ですか?
おもちゃやタオルなど☺️

• ピーのすけ

ピーのすけ

どうしても手に持ってるものよりも商品の方が気になって触りたくなるみたいで😭
    でも商品と同じくらいお気に入りのものを見つけて持たせてみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月4日

退会ユーザー

買う商品は持たせてたりもしましたよ(笑)
    あまり良くないと思いますが😅
    興味すごいですよね(笑)

• 8月4日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そういう手もありますね!
    本当に興味がすごくて…成長の証なのに困ってしまいます。。。

• 8月4日
リース

抱っこ紐に引っ掛けられるようであれば、首からぶら下げるストラップを抱っこ紐につけて、オモチャや鈴をつけて興味を持たせるやり方しました^ ^

同じくらいの頃、ベビーカーも抱っこ紐もしばられるのが嫌だったのか大変でした💦

• ピーのすけ

ピーのすけ

首から下げるストラップに何かをつけるというのは良いですね!
    手に持っていたはずのものをすぐに落としてしまうので、その方法なら安心です😊
    こういうのも、あと数ヶ月したら落ち着くのでしょうか😢まだまだかかりそうですね😢

• 8月4日
  • リース

リース

鈴のついたキーホルダーは、ユラユラするのが気に入ったのか意外にも効果がありました^ ^
    あとは歯固めをストラップに引っかけたり^ ^
    ジャラジャラ引っかけてました❗️笑

その子によって違うと思いますが、娘はいっ時だけで、ベビーカーがいい時期・抱っこ紐がいい時ってその日によってパターンがはっきりするようになりました!笑

• 8月4日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

たしかに興味を持ちそうな動き方と音を出しますよね✨
    私の子もベビーカーと抱っこ紐、どっちが良いのかわかりやすく意思表示してくれると良いのですが😂
    アドバイスありがとうございます!!

• 8月4日
匿名匿名

大変ですよね!
うちの子と全く今同じです😂

カート🛒に乗せたら
商品をかじってます!

お気に入りのオモチャ持たせても
商品がいいみたいで…
レジに通す時に取り上げたら
ギャン泣きされ奇声をあげます😱

本当に何か良い対策ないですかね?
回答になってなくてごめんなさい🙏

• ピーのすけ

ピーのすけ

一緒で良かったです😭✨
    やっぱり商品の方が良いんですね😱
    レジを通すその一瞬でも大変なことになりますよね😱想像がつきます💦

商品と同じくらい気にいるものを探すか、今まで渡したことの無いものを渡すともしかしたら商品が視界に入らないくらい気に入ってくれたりして、と思いました😂
    大した物ではないですが、うちの子は初めてマグの蓋を外して渡してみたら1時間くらい夢中になっていたのを思い出したので、買い物に時間がかかりそうな時はもしかしたらはじめての物を見せてみるのもいいのかなと🌟

• 8月4日