※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
産婦人科・小児科

3歳の息子が木曜から熱と下痢で食欲がない。病院で胃腸炎と診断され、薬を処方。熱が下がるか不安。月曜に再度病院へ。

木曜の朝から3歳の息子が38℃の熱を出して緩い便からご飯を食べるとすぐに下痢を起こすようになりました。昨日は食欲が殆どなく、便は出ず臭いオナラのみ、熱は上がったり下がったりでした。今朝は微熱でやっぱり食欲が殆どなく、お昼に下痢に近い便でした。夕方は37.5℃熱がありました。
木曜に病院行ったら胃腸炎と言われました。整腸剤と解熱剤だけ処方されました。お腹の調子が治れば熱は下がりますかね?さっき測ったら38.1℃でした。今はアイスノンと冷えピタ貼ってます。解熱剤が後2回分しかないので飲ませてません。
咳は一切出てなくて、いつも通り元気です。
月曜の夜また病院連れて行くつもりです。
同じ症状の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような時ありました。
胃腸炎でうちは2日くらいで終わっちゃいましたかね😄

解熱剤は38.5度以上でないと使えないですよね?
38.1くらいならそんなに冷やさなくてもいいかもしれませんよ😉

• もう

もう

3日間熱が出た後、下痢も治まってきました。胃腸炎いやですよね😣

• 8月11日