※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
妊娠・出産

歯が痛くて悩んでいます。歯医者に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

予定日まであと2週間の妊婦です。
今頃になって歯が痛くなって来ました…。
虫歯です。
歯医者に行くべきか悩んでます。
仰向けになってるのもキツイけど、奥歯だからご飯食べるたびに痛いのも嫌で…。

1.2回治療したら、また当分行けなくなるのもな…と思って。

どーしたらいいでしょう??
行ってもいいもんですか?

コメント

一姫二太郎ママ

次検診は、いつですか?

一回産婦人科に確認した方がいいと思います!

  • あやゆい

    あやゆい

    来週の水曜日です‼︎
    そのうち産まれちゃうんじゃないかと思って…😅

    • 8月4日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    なら産婦人科に電話して
    歯痛くて歯医者にいきたいんですけど
    大丈夫ですかってきいてみるのもいいかと☺️

    • 8月4日
  • あやゆい

    あやゆい

    そうですね‼︎産婦人科に連絡してみた方がいいんですね‼︎鎮痛剤も飲めないし、痛いです。。

    • 8月4日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    鎮痛剤ならカロナール飲めますよ?

    • 8月4日
  • あやゆい

    あやゆい

    カロナール900mg飲んでも効かないんです…😱
    ロキソニンなら効くんですが。。

    • 8月5日
ごまらむ

いったほうが良いですよ👍
出産したらすぐには行けなくなりますが、放置してるとどんどん悪化しちゃいますからね💦

  • あやゆい

    あやゆい

    逆に行った方がいいんですかね⁈
    3本同時ってしんどいです…😭

    • 8月4日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    私、歯の治療でギリギリまで歯医者行ってました❗
    妊娠中な事を伝えてみれば配慮してくれますよ🎵

    • 8月4日
  • あやゆい

    あやゆい

    仰向け出来ました?苦しくなかったですか?

    • 8月5日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    仰向け出来ました💡
    シートもそんなに倒される事なく、しんどくなったら休憩もらいながら進めましたよ🎵

    • 8月5日
deleted user

臨月にはいってしまうと、受診を受け付けない病院もあるので、問い合わせてみるのがいいと思いますよ。

虫歯なら一回でも楽になることがあるので、電話だけでもしてみては?

  • あやゆい

    あやゆい

    病院によってはダメなんですねー🤔
    まずは、電話してみます‼︎

    • 8月4日
aki

とりあえず応急処置で痛みを抑えるだけの治療になると思いますが、どんどん痛みひどくなるかもしれないので、一度聞いてみて受診された方がいいかと思います!
妊婦さんでも使える麻酔もありますし、お子さん産まれてからの方が行けなくなると思うので💡

  • あやゆい

    あやゆい

    確かに‼︎ありがとうございます😊
    仰向けの状態でいるのが不安なんですが…😥

    • 8月4日
  • aki

    aki

    下の歯ですか?
    倒しすぎがしんどいなら、チェアほとんど倒さず座位で診察できる場合もあります!
    車イスの方とかはそのまま治療することもありますし😊
    術者側はめっちゃ腰痛いですが(笑)
    ただ上の歯だとちょっと難しいかもですね、、
    電話で聞いてみてもいいかもしれないですね♩

    • 8月4日
  • あやゆい

    あやゆい

    そーなんですね‼︎
    上下の奥歯なんですー😥
    今まで何ともなかったのに、今更なんでという気持ちです😱

    • 8月5日