※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちー
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいる女性が、美容院に行くタイミングやカラーやパーマについて相談しています。結婚式前にやりたいけど頭皮の負担が心配で躊躇しています。産後の美容院の経験を教えてください。

みなさん産後いつ美容院行きましたか?
カット、カラー、パーマなど何をしましたか?

最近の私は、産後の抜け毛が始まってしまいました😭
お風呂の排水溝とドライヤーかけたあとの床が恐い…
あと少しで生後3ヶ月になるのですが、抜け毛は3.4ヶ月がピークだと聞いてビビってます💦
ある日突然ごそっと抜けるよ!とか聞くし…
今でさえけっこう抜けてきてるのにもっと抜けるのかぁ…髪の毛が元々そんなに多くないし、毛が細いからハゲちゃうよなーきっと…
しかもそのピークを迎えてる頃に親友の結婚式がある❗️
しかもスピーチ頼まれてる❗️
ハゲ頭でみんなの前に立って注目されたくなーい😭💦

出産前に美容院行って以来行けてないので髪の毛も伸ばしっぱなしだし、色も変わってきちゃってます。
9月末にある結婚式までには美容院に行こうと思ってますが、カットはいいとして、カラーとストパーは頭皮に負担がかかりそうだなぁと思ってちょっと躊躇してます(゚-゚;)
でも気持ちは全部やりたい✨

みなさん産後の美容院どうでしたか?

コメント

ママリ

パーマだとボリューム出るので、髪の毛少なめでも綺麗にかかります

  • さっちー

    さっちー

    たしかに、パーマだとボリュームで多少ごまかせますね!
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
tantanmen

産後2ヶ月で行きました!
私もストレートにしたくて、相談したら縮毛矯正とストパーの間(?)くらいの効果があるトリートメントをオススメされて、それをやったら3ヶ月くらいサラサラが持続しました!
同じ日にカラーも根元だけやってもらいました。
授乳中だと伝えたらなるべく地肌に薬剤がつかないようにやってくれましたよ!
抜け毛も酷く、今がピークです😅

  • さっちー

    さっちー

    生後6ヶ月でピークなんですか💦
    私も美容師さんに相談してみます!抜け毛はもう通らなきゃいけないとして…髪型ちゃんとしてテンションあげます♪ありがとうこざいました😊

    • 8月4日
ひよこつー

産後丁度1年で縮毛矯正いきましたよ✌

  • さっちー

    さっちー

    産後1年経ってれば抜け毛も落ち着いていい感じですかね♪ありがとうこざいます☺️

    • 8月4日
よー

私は「髪は女の命!」ばりに髪のメンテナンスのため美容院に行くことは大事にしています💡
産後3ヶ月ほどでカットカラートリートメントヘッドスパで行ってきました✨
抜け毛始まってましたが、やっぱりヘッドスパやトリートメントやるとツヤやサラサラ感が違うので行ってよかったと思いました♡
行きつけの美容院なら抜け毛の相談しつつメニュー決めるといいかもですね!
お店によって強め、弱めの薬あるかもです☺️

  • さっちー

    さっちー

    本当、髪は女の命ですよね✨ベッドスパ良さそう‼︎気持ちよくて産後のストレスもどっかにいったら抜け毛も少なくなりそうですね❣️
    ありがとうこざいます😊

    • 8月5日
ちぴ

2ヶ月入ったくらいで行きました!!
夫も切りたい!ということで娘と3人で😊
お店側には確認とって、カットとトリートメントだけでした!
それこそ産後脱毛が怖くて少し短くしただけでした!!
3ヶ月に入ってついに始まり…ちょっと量が減ったかなぁ?と思っているところです😣
パーマとカラーはあまり行かなくてもいいように産前にすませてしまいました!
今でも娘を預けなきゃないときはモヤモヤしてしまうので😣

  • さっちー

    さっちー

    家族で美容院いいですね♪
    預けるのモヤモヤしますよね!💧カットならまだ時間短めだからいいけど、その他やるとなると長くなりますもんね…!やるとしたら日にちを分けて別の日にしようかな💡
    ありがとうこざいます😊

    • 8月5日
deleted user

産後2ヶ月です😊‼︎

美容院行ってから、抜け出して
私も凄いですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
さっちーさんと同じ状態です💦

ストパーは、かなり負担が
かかって禿げたことがあったので
今は、私からオススメできません😭
カラーなら私はしましたし
抜ける量は変わりません‪( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ゞ

  • さっちー

    さっちー

    カラーは抜ける量変わらないと聞いて安心しました❣️やることで抜け毛を促進させたらどうしよう…とも思ってたので!ありがとうこざいます😊

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不安でしたが
    大丈夫でした‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬💕

    ごっそり抜けるあの恐怖
    はやく終わってほしいですよね💦
    今だけとは聞きますが
    イベントのある前だと、更に
    気にしちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月5日
  • さっちー

    さっちー

    そうなんですよね〜イベント前に抜け毛は嫌です😭抜けて生えてくるときもちゃんと生えるまではアホ毛みたいにピンピンたっちゃうっていうし…なるべく気にせずにいるのがいいのかな…💡

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしないようにと思ってても
    髪の毛って、絶対に
    気になりますしね。゚(゚´ω`゚)゚。

    軽く、ワックスつけて
    アホ毛を止めるとかですかね💦

    • 8月5日
  • さっちー

    さっちー

    ですよね、絶対気になりますよね…^^;結婚式当日はどうにかピシッとキメようと思います✨

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大丈夫です(ㅅ´˘`)
    私の場合は
    そこまで、人前に出れないほどには
    なってないので💕

    ステキな結婚式になると
    いいですね( ⸝⸝⸝°ω°⸝⸝⸝ )

    • 8月5日
  • さっちー

    さっちー

    確かに!私の周りも抜け毛が…と言ってても、こっちから見て特に気になる人いないかもしれません💡
    と思うとイケるかも!と思えますね✨
    ありがとうこざいます!結婚式楽しんできます💒✨

    • 8月5日
さーちゃん

産後1ヶ月半くらいです!
それから2ヶ月に1回ペース行ってます!
ここ数日抜け毛始まった、、?って感じに
ゆるーく抜けるのでごっそり来る日が怖いです😂笑

  • さっちー

    さっちー

    ごっそり…恐いですよね💦私もまだゆるい感じではあるんですけど、それでも今までよりは抜けてるなぁと思うので、ごっそりがきた日にはショックが大きそうで…😭
    こまめに美容院行った方が整えてくれるし良さそうですね✨ありがとうこざいます😊

    • 8月5日
マコ

産後1ヶ月に入ったときと、昨日行きました!
3ヶ月入って、抜け毛半端ないです💦
胸下で長かったので、余計抜けた感ありましたが、昨日ボブにバッサリしました✂︎

カラーもしましたが、とくにダメージは感じません。
パーマ液のが強いから個人的にはやめた方がいいかなと思います🤗

  • さっちー

    さっちー

    ロングからボブはすごい切りましたね✨サッパリですね(^^)!
    やはりカラーはダメージが少ないんですね❣️よし、私もカットとカラーしようっと❣️ありがとうこざいました😊

    • 8月5日