※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お出かけ

もうすぐ生後7ヶ月になる男の子です!今月の20日にどうしてもやらなけれ…

カテゴリ間違っていたらすみません!
もうすぐ生後7ヶ月になる男の子です!

今月の20日にどうしてもやらなければいけない事があって、そしてその日は預けられる人が誰もいません。
午後3時から2時間程度なんですが、その用事をする周辺で一時預かり保育を頼んでみようと思っています。
いろいろ探してみて、個人的には『いちごみるく保育園』という所がいいかな、と思ったんですが、ここの一時預かり保育を利用した事がある方、どんな雰囲気や感じなのか教えていただけませんか?
他にも、ここがオススメ!って所があれば、教えてください!
用事をするのは八戸市の根城です!

コメント

ちょこり

今月の20日に預けなければならないのであれば、早急にご希望の園に問い合わせた方がいいですよ💦
お盆もありますし、一時預かりも空きがないと預けられないので💦

3兄弟まま

私の市だと、1度説明に足を運ばないといけなかったりするので、電話した方がいいかもですよ💦

一時預かりでも、面接とかあったり
普通に保育園通ってる子と同じ道具を用意しなきゃいけない場合もある(着替えや昼寝布団など)ので
早く問い合わせたほうがいいです💦💦
ちなみにファミサポは登録してますか?
わたしは急用で日程が合えば、数時間程度ならいつもファミサポ利用してます😳

ほのち

ファミサポはだめですか?

根城で用事なら長坂保育園はどうですか?すぐ連絡して登録しておけば、20日も間に合うと思いますよ😊準備物も少ないですし、保育士さんたちもいい人でオススメです❗