※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

外出時にオムツをしている息子について、いつからパンツで外出できるか悩んでいます。息子はオムツをしているときにはうんちをしてしまうこともあり、帰宅後にも変な顔をしてうんちをしてしまいました。いつからパンツで外出できるか、どうしたらいいか教えてください。

すみません、トイトレについてなのですが💦
今家にいるときはほぼパンツで過ごせていて、トイレでうんちもおしっこもできるのですが、今日長距離の外出で、親の都合と言ってはそうなんですが、オムツで過ごしました。息子もトイレ行く!とか特に言わず、おしっこしに行く?と聞いても行かないと言ってオムツにしてました。
こういう時って子供的には、オムツ履いてるからして良いんだ、と思うんですかね?😅親の都合でよくないなぁと思いながら、漏らされた時のこと考えるとオムツにしてしまって。。いつからパンツで外出できますか?きっかけとかありましたか?
ちなみに、帰宅してからすごい変な顔して隅っこでうんちしてました。まだオムツだったので、あれ?して良いのかな?という感じだったのかな。

コメント

AMTMM🌼

出来てるのであれば、パンツで良かったと思います😊👍🎶
ちゃんとママからの声掛けをしてるので、慣れてきたら、おしっこ行きたいと教えてくれると思いますよ🌻

• クッキー

クッキー

やっぱりそうですかね😂😅
    ちなみに、外出の時ってどのくらい間隔空きますか?

• 8月4日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

家と一緒で2、3時間空いてましたが、
    夏場はまだ長くなることも☺️
    心配ですよね…チャイルドシート濡れて掃除が嫌でした☺️
    洗っても臭いみたいな😂

• 8月4日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!夏場やはり長くなるんですね🙄✨
    チャイルドシートは嫌ですねー😂💦
    スーパーとかでいきなり漏らされたら、、とか考えると怖いです😂

• 8月4日
ママたん

おむつだからお子さんもしちゃうんだと思いますよ^_^
そのぐらいまでできてたら
パンツでも結構いけるはずです!
まずは近場のコンビニまでとか公園までとかから初めて徐々に距離を伸ばして見てはどうでしょうか?
始めてしばらくはトイレの場所がわかる所しか行きませんでした^_^

• クッキー

クッキー

この間、近くの支援センターまではパンツで行ったんです!2時間くらいだったのですが、帰宅まで何もせずで😅しばらく近場がいいですかねー😅

• 8月4日
ポコ田ペペ子

うちも長距離のお出掛けのときはオムツはかせてました💦
「オムツ汚さないように帰ってこようね!おしっこちゃんと行こうね!」とひたすら言いながら😅
近くのショッピングセンターなどトイレの場所がわかるようなところではパンツでちょこちょこ声かけしてトイレ行きました。
今思えばトイレですることがわかってるからオムツにする必要なかったのかなって。
オムツの中でしてなかったです✨

• クッキー

クッキー

そうなんですね!!オムツ履いててオムツにしてないってすごいですね✨私も今日、途中でおしっこ誘ったけど、やっぱりだめだったみたいで💦長距離の外出でオムツをとったのは結構慣れてきてからですか?

• 8月4日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

結構慣れてからでした!
    ドキドキでした😅

• 8月4日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます😊うちもそうします!

• 8月5日