※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

男の子が添い乳に頼るようになり、ウンチの状態が変化しています。下痢なのか判断がつかず、薬をやめていいか悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ4か月になる男の子がいます☺️✨
2つ質問があります😭🙌
ここ1か月くらいから、添い乳じゃないと寝てくれなくなりました😱だっこで寝かそうと思っても、全然寝てくれず、たまに寝たかなぁー思っても置くとすぐ起きます💦皆さんは寝かしつけどうしてましたか??

最近ウンチの回数が、1日8回前後になりました‼️以前は1日1、2回だったのですが、急に増え水っぽかったので病院へ行き薬を飲んでもらいました🙌
飲む前までは、オムツの上でタプタプ水っぽく、白の消化しきれなかったつぶつぶ多目って感じでしたが、今はオムツのうえでタプタプはなく、粘り気の粘膜みたいはのにつぶつぶ多めのウンチになりました!ですがオムツに吸収されてる感じがあり、オシッコラインもお尻だけ青くなってることがあるので、まだ水っぽい下痢のウンチなのか判断に悩んでます😭回数がは減らないものの、薬飲む前ほウンチとはまた変わったので、薬を飲むのをやめていいのか困ってます💦
オムツに染み込みんでいるので、まだ下痢っぽいのでしょうか😭❓
同じような方、分かるからがいたらアドバイス頂けると嬉しいです😭🙌長くなりすみません😭

コメント

マッチ

もうすぐで5ヶ月になる男の子を育てています!うちも抱っこゆらゆらでなかなか寝付かず、抱っこ紐で寝せてから下ろしたりしていましたが4ヶ月からはトントンで寝てくれることが増え、最近は授乳で寝落ちからのトントンで熟睡できるようになってきました😊
そして、うんちですがうちもまさに同じでした!1日1回だったのが多い日は7.8回。未だに1日3~5回はします!ちなみに完母ですか?わたしは病院に行ったところ色に問題がなく、機嫌も良くて母乳ちゃんと飲めてれば様子見で大丈夫と言われました。暑さでも腸が活発になって便が増えたりすることもあるよ~と先生に言われましたよ。たまにオムツに染み込む感じの水っぽい便も出ますが、元気なのでさほど気にしていません。完母なら水っぽい便でも仕方ないのかな~と😊

• ゆう

ゆう

早速の返信ありがとうございます😭🙌母乳メインの混合です‼️
    夕方など母乳の出が悪くなるので、足りなそうな時と寝る前だけらミルクにしてます❤️
    確かに、ミルク寄りの混合だったのが、やっと母乳が出るようになったのが3か月くらいからで、母乳メインにしたので緩くなったのかなと思います☺️🙌
    ウンチは少し様子みてみます‼️
    トントンで寝てくれるの理想です😭
    トントンで寝てくれる様になると良いんですが😱
    月齢が進んでトントンで寝てくれる事願います😅🙌

• 8月4日
iipopupopuii

こんにちは😊
うちも4ヶ月ベビーです😊💕

寝かしつけですが、きっと添い乳が癖になってるんだと思います😅
1人目と2人目の時、夜の寝かしつけを添い乳でしたらそれでしか寝ず、何回も起きるので困りました😰
添い乳が嫌なようなら、初めは大変ですが抱っこなら抱っこ、トントンならトントン。で、ひたすら寝るまで付き合うしかないと思います😅
何回かやってると今度は癖づいて違う寝方で寝れると思います😊
あと、寝かせた時に起きるのよく分かります😭
その時は添い寝で5分くらい一緒にいてあげると赤ちゃんも安心して深い眠りに入ってくれますよ😊

うんちですが、うちは逆に5日は出ない便秘ちゃんなので何とも言えませんが、機嫌がいいならそんなに気にしなくていいような気はしますが、心配でしたら薬があるようならしっかり飲んだ方がいいのかな🤔
ごめんなさい、何の参考にもならず💦
早く下痢が治るの祈ってます🙏✨✨✨✨

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭🙌やはりひたすら付き合うのが一番ですよね😭💦
    抱っこからの下ろすと泣くので、トントンを試みるんですが、ギャン泣きで頭の後ろの髪ビッショリの汗を掻くので可哀想になって結局添い乳にしちゃうんですよね🤣
    根気強く行かなきゃダメですね‼️
    機嫌も良いので、大丈夫かなぁーとは思うんですが、いつまで薬飲むべきか悩みどころで😅
    早く下痢っぽいのが無くなると良いんですが😭🙌

• 8月4日