※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

5週目の妊娠で出血があり、切迫流産や不全流産の可能性が指摘されました。胎嚢はありますが、まだ心拍が確認できず、薬を処方されています。出血は軽減し、色も変化していますが、状況は安定しているでしょうか。

今妊娠5wです

前回の質問でもかかせて貰ったのですが


出血が多く生理2日目みたいな量の赤い血が
出てしまいました。

病院に行き

切迫流産かもしくは不全流産と言われました。
それと胎嚢の横に出血の跡が…


胎嚢はまだあり
まだ赤ちゃんが小さく心拍が確認出来ないため
まだわからない、また来週来てくれと
医師に言われ薬を処方されました


今は薬のおかげか出血は治まってきて
今は茶色っぽい色に変わり
おりものシートで足りるくらいの量です
たまに凄く真っ黒の血が出てきます


これはとりあえずは出血が治まったって事でしょうか

コメント

a♥︎

出血怖いですよね😢😢
わたしも大量出血をして
仕事を2週間休んでいるところです。
質問者さんと同じで、わたしも薬を処方され飲んでいます💊
今は鮮血ではなく、茶オリが出ています。
茶オリも出血との事だったので、仕事の許可は出ませんでした。
茶色いものが出てる状態であれば、出血がおさまったとは言えないかと思います💦

  • か


    コメントありがとうございます!

    今は腹痛などはなくて
    出血の量も最初と比べ凄く少なくなったのですが凄く不安です😭

    茶でも出血なんですね😭
    出血が終わりその残りが出てるのかと勘違いしてました😭😭😭😭


    検診日まで薬を飲んで
    出血止まるまで大人しくしてるのが1番ですね😭

    • 8月4日
  • a♥︎

    a♥︎

    不安なお気持ちすごくよく
    わかります😭😭
    でも、茶オリは古くなった血が
    出てきていることには間違いありませんよ😊
    ただ、それも出血と分類されるみたいです😓
    今は安静にすることしか
    方法はないみたいですね😔😔
    わたしも鮮血は治ったとはいえ
    まだまだ不安です😔😔
    ゆっくり過ごしてくださいね😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように💕

    • 8月4日
  • か


    ずっと安静にするのも決して楽ではないですよね…(。・ω・。)
    極力寝ててっていうのも最初の1日からはしんどくて……

    赤ちゃんも頑張ってくれてると思うのでお互い頑張りましょう😭🎈
    頑張ると言っても安静にする事くらいしかできないですが………

    お互い元気な素敵な赤ちゃんを🎈🎈
    コメントありがとうございました📝

    • 8月4日