※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

出産後、大きな赤ちゃんを産んだ女性が、体調不良やトイレトラブルに悩んでいます。骨盤ベルトをしているが、トイレが間に合わず困っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

汚いお話ですみませんm(_ _)m

予定日超過で11/30から誘発剤の計画出産となり12/1に吸引分娩で出産し今入院中です。

158㎝ 43.8㎏からスタートし最終的に5.1㎏増で出産したのですが、お腹の子が3700g越えのビックサイズだったせいか、産んでからのトイレが間に合いません…。
昨日から骨盤ベルトをし始め、少しマシになって来てはいるのですが、もよおす感覚もない時もあり困ってます(xдx;)
産後から今日までずっと熱も出続け体調も悪く、助産師さんからも赤ちゃんが大きかったのと、出産に丸2日間かかった事、吸引器・鉗子両方使った事、切開の傷が大きかった等の疲れではないか?と言われてはいるのですが、同じようにずっと熱が下がらなかったり、トイレでもよおす前に出てしまった方はいらっしゃいますか?

特にトイレはやはり骨盤を締める以外に方法はないのでしょうか?

コメント

りんご❤︎

1ヶ月半ぐらいはおしっこを止めることが出来ず、多少漏らしてました! まだその時は悪露が出ててナプキンしていたので、セーフでした。だんだん治ってくると思います。

• たかたか98

たかたか98

徐々に治るんですね。
    治らなかったらどうしようと焦りました(^^;;
    少しずつ力入れる意識して早く治るように努力してみます(^^)

• 12月7日
りか

麻痺していて、最初は感覚がないので、時間みながら動いてました!でも次第に治りますよ(^^)

• たかたか98

たかたか98

そうなんですね。
    早く治るといいんですが…(xдx;)
    ありがとうございます(^^)

• 12月7日