※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

妊活何年目で妊娠できましたか?不妊治療は何年目で始めましたか?3年目の妊活で落ち込んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさんは妊活して何年目で妊娠できましたか?
なかなかできなかった方、何年目で
不妊治療に切り替えましたか?

今妊活中ですが、3年目に入ってしまいました。
毎回来る生理に落ち込むようになってきました😭
なにかアドバイスやお言葉を頂けると嬉しいです!自分だけではないと頑張れるので😢✨
よろしくお願いします!!😇

コメント

ひなたろう

妊活して2年半で妊娠しました。
不妊治療に切り替えたのは、半年後。半年たってもタイミングで妊娠できなかったからです。
年齢的にも30代前半のうちに!と思い、また1年出来なかったら不妊ということもあり、早々にクリニックに通いました。
結果、男性不妊が分かったので早くいって良かったです😊✨

• めいこ

めいこ

お返事ありがとうございます😌
    不妊治療に半年で切り替えても2年半かかったのですね。それだけ妊娠することは奇跡だと感じますね😭
    私も頑張ります!!✨

• 8月4日
芦屋

1年治療して少しお休みして再開してなんだかんだ2年弱です🤔
その2年弱の間(現在も)、注射💉お薬💊で治療してましたがまだ1度も排卵が確認されてません😢💦💦
私には不可能だと感じざるを得ないのですが、先生はいつも「必ず妊娠は出来ますよ」と言ってくれるので信じて頑張ってます( > < )
ただ時間がかかる人もいるからって😭😭私はその時間がかかる体質だけど必ずいつか来てくれると思ってます!メンタル面での負担は相当な物だと思いますが、一緒に頑張りましょう☺️💓

• めいこ

めいこ

お返事ありがとうございます😌
    ニーナさんの努力を教えて頂いて、私は何をしてるんだろう何を頑張ってるんだろうと思いました💦治療も始めていないのに、、ニーナさんの努力を赤ちゃんも見ていると思います!頑張って下さい😊✨私も頑張ります!

• 8月4日
あんころ

私も結婚して3年経ちましたがなかなか授かれてません😭今日も友人からの妊娠報告に素直に喜べていない自分がいます😭
私は結婚して1年経ってできなかったので、その頃から病院に行き出しました!でも仕事柄すごく忙しくて、病院に行ける月と行けない月とバラバラで、結局排卵を促進するお薬をいま飲んでタイミングをとってるとこです。
最近は生理がくると落ち込んでしまうので、どうせ今月もできないだろうなって気持ちでいつもいます。そうすれば生理がきてもやっぱりね!ってなります笑😂
長々とすみません!

• めいこ

めいこ

お返事ありがとうございます😊
    お互い同じ時間帯に同じような質問をしてお互いコメントしていて、運命感じました!笑
    私も期待していないつもりですが、やっぱり生理予定日になるとソワソワして来るなよーって思っちゃって💦来月こそ気持ち保てるように頑張ります笑

• 8月4日
  • あんころ

あんころ

わ!気づきませんでした笑😂ホント同じ経験してる人って友達とかにあまりいないので、わかってくれる人がいて心強いです!✨
    お互い頑張りましょう🙌🏻

• 8月5日
きぃ☺︎

痛いほど気持ちわかります💦
わたしは6年目でようやく妊娠出産出来ました!
結婚2年目になろうとした時に産婦人科で1年で出来なかったら不妊と考えていい。と言われてすぐに不妊治療を始めました!
タイミング人工授精と全部撃沈
その度に落ち込み、先生に体外受精にステップした方がいいとアドバイスしてもらいましたがなかなか決断できず💦
でも結果顕微授精で授かれました✨
もっと早くステップアップすればよかったと後悔しました💦
後悔のないように!!

• めいこ

めいこ

お返事ありがとうございます😊きぃさんは6年かかったのですね😭私は怖くてなかなか不妊治療に踏み出せず、、でも年ばかり取ってしまって焦ってきてます。病院に行ってみようかな、、

• 8月4日
はな

結婚して2年半で体外受精で妊娠しました!!二年間はずーっと不妊治療してました!!

• はな

はな

私はタイミング三回して不妊専門のクリニックへ行き半年またタイミング、人工5回からの体外受精しました。
    ほんと落ち込みますよね…
    夫婦ともに問題ないのにかすりもせずに落ち込んで泣いての日々でした!!
    3年妊活中であればクリニックなどいって一通り検査してみてはどうでしょう??(*'.'*)私は年齢のこととあったので早めに不妊治療開始して今はよかったーと思ってます!

• 8月4日
  • めいこ

めいこ

お返事ありがとうございます😊
    1度病院に行ったことはあるのですが、ビビってしまい血液検査だけで通わなくなってしまいました💦ダメですね😭また行ってみようかなと思います!!ありがとうございます😊

• 8月4日
ろんふぁー

半年で不妊専門医での治療に切り替えました。そのあと半年以内に体外受精を行い授かりました。なので、不妊治療はトータル1年くらいです。

ぴろぴろ

旦那と付き合い期間が長く、付き合ってる時から避妊せずいたのに中々出来ず、結婚して半年で妊娠しました。
14年位掛かりました😅

不妊治療はしてません。