※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

1人目の出産時の体験が辛かったので、2人目の出産も同じ病院で不安を感じています。

私だけでしょうか?
1人目の出産の時の
前の日食欲なく晩御飯あまり食べず
あまり眠れずな状態で
陣痛を迎えました!
陣痛を迎えた朝も昼も何も食べれてなく
本陣痛になり体力がなく何度も気絶したようになり
フラフラしてしまい記憶が途切れ途切れになり
恥ずかしながら看護師さん達から
こんなの初めてって言われたらしいです😅
いきみ出してからは、記憶がありますが
母に聞いて恥ずかしくなりましたw
2人目も同じ産婦人科で出産予定ですが
ちょっと恥ずかしいです😅

コメント

ありちゃん

私も食欲なかったですね🤔
お昼前に陣痛かな?って気づいて少しだけ食べ物口にして
その後病院でもまだ産まれないからなんか食べな!って言われたんですけど食べたくなくて食べませんでした笑

陣痛のピークには意識ぶっ飛びかけててほとんど記憶に無いです😅
陣痛室から分娩台に移動する時と産んだ時は覚えてますが、
移動するまでの記憶はほぼ無いです😅😅

  • みさ

    みさ

    私も朝まだ陣痛に余裕が
    あったんですが
    食べたくなくて焦りがあり
    食べませんでした!w
    同じですね!私も分娩台に移動する時出産する時は、覚えてますw

    • 8月4日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    そして私も酸素マスクも点滴もしてません笑
    意識ぶっ飛びかけてんのに酸素マスクしないの??とか思いましたよ笑

    • 8月4日
  • みさ

    みさ

    同じですねw
    酸素マスクしてもらえるの今
    知りましたw

    • 8月4日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    酸素マスクするイメージがあったんで、しないからここの病院おかしいの?とか思っちゃいました笑

    • 8月4日
  • みさ

    みさ

    聞いた感じ私の行った病院も
    おかしかったんですかね?w
    退院する前の日に説明受けた時
    だけロキソニンとかバファリン
    など飲んで大丈夫だからって
    言われた時は、本当にいいの?
    って思いましたがw

    • 8月4日
カスミ

え 出産時に点滴も酸素マスクもしてくれなかったのですか😥

私の行っている産院は分娩の準備として点滴つけて、酸素マスクは必要に応じてでしょうが、1人目の時はしてくれました😥

陣痛中たべれなくなり、陣痛時間が長い方なのですかね?そうすると大変ですよね💧せめて軽食や飴食べたり飲み物飲んだり出来れば良いのでしょうが😢その状態でも点滴ってされない物なんですかね?🤔

私は陣痛始まったら12時間かからないで出産する質で、陣痛かもと思ったらお風呂入ってご飯も食べれるので、多少長引いても体力持ちそうですが
前の日から食べれなくなるなら、点滴でなんとかして貰えないのですかね?🤔

何はともあれ今度はしっかりご飯食べれると良いですね😢💦
経産婦なら出産までも時間が半分くらいにはなると思うので、体力が持つと良いですね!😄

  • みさ

    みさ

    呼吸困難になったりしてなくて
    ただただ気力がないだけなので
    してもらってないです😅
    もともと痛みに弱くて
    陣痛中は、頭の中で痛いしか
    考えれず朦朧としている状態
    でした😂
    飲み物も飲んだ記憶がありません!
    朝起きて陣痛かな?ってなり
    陣痛だ!って思ったら時には
    皆んな慌てすぎて
    朝食べれなかった理由の一つですねw
    朝6時頃から始まり
    17時に出産しました!

    身体に異常がないので
    点滴されないんだと思います!

    • 8月4日
  • カスミ

    カスミ

    私も過呼吸にはなってなくて、痛みの時って息止めてしまいますよね?そしたら「息止めないでちゃんと呼吸して!」と怒られてからは一応ちゃんと息はしてたんですけど、生まれる間際くらいに付けられました😅

    点滴はもしもの時の為につねにセットされていて、たぶん産後すぐ点滴ONて感じだったのかも知れません🤔

    一応半日程なんですね😄
    でも前日の晩御飯からの朝昼なしだとさすがにキツイですね💦
    私はいつも夜8時頃に本陣痛って感じなので、夜しっかり食べてから日付変わる頃間隔5分以下なので、病院行ってからは痛みのない時間短くて飲まず食わずで朝方出産するので、終わった後は夜寝てないし疲れもあるしで処置してもらってる間からウトウト寝てました😀

    • 8月4日