※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

体外受精で流産しました。再度採卵する際の期間を教えていただけますか?

体外受精でやっと授かった我が子。
今日心拍が止まっていました。
また来週の火曜に病院へ行って、今後のことを教えてもらうのだと思います。今日は動揺しすぎて何も聞けませんでした。というか、先生もまた火曜に色々話すからとおっしゃっていたと思います。
体外受精で授かって流産された方、その後はどれくらいの期間を経てまた採卵などされましたか?お辛い経験だとは思いますが、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

niko315

体外で授かりましたが、22週で死産しました。
体もなかなか元には戻りませんでしたが、5ヶ月後からまた卵を育て始め、半年後から体外、顕微と進み、諦めかけた11回目の移植で今継続できています👶死産から2年かかりました😵

とてもお辛い時期と思いますが、お体大事にしてくださいね😌✨

• レイ

レイ

コメント頂いてありがとうございます。
    22週で死産、とてもお辛かったと思います。元に戻るまで5ヶ月もかかられたんですね。
    11回とは採卵も何度かされたのでしょうか?私は1度の採卵で4つ、胚盤胞まで育ったのが2つでした。移植は2回目でした。

今、ご妊娠中とのこと、おめでとうございます😊無事に元気な赤ちゃんがうまれますように💕
    私もまた授かれるよう頑張りたいと思います✨

• 8月4日
  • niko315

niko315

採卵も、6回くらいしたと思います💦最初の採卵では9個とれて6個育って、というかんじでしたが、年を重ねたせいか、体が元に戻らなかったのか、5個くらいとれても育つの2つ3つとかになり、、

あとは、焦りがあって2つ戻しをして貰ってたので、減るのもはやくて😅

今回も、2つ戻して、1つ着床したのですが、6週で切迫流産で入院して、注射しながらなんとか留まってくれた感じでした😭

• 8月4日
  • レイ

レイ

6回も!1回でもなかなか精神的に疲れましたよ。。
    2個戻し、聞いたことあります。着床率が上がるのですよね。

私も今回血の塊があって、入院はしてないですがお仕事お休みさせてもらって安静にしていた時期もありました。
    結局この血の塊が原因ではないようです。先生がそうおっしゃっていたので。

ちゃんと留まってくれた赤ちゃん、素晴らしいです💕

• 8月4日
  • niko315

niko315

ですね!精神的にも、お金もどんどんすり減ります😅

2個もどしは35歳以上ならしてくれると思いますよ😌

その病院ではもう止めようと諦めた時に授かりました👶まずは気持ちと体をゆっくり休ませてあげてください✨
    お空で、レイさんのところに来たいなと思っている赤ちゃんたちが順番待ってくれてるはずです😊

• 8月4日
  • レイ

レイ

待ってくれていることを信じたいと思います👶🏻
    ありがとうございます💕

• 8月4日
ぶーこ

私も、最初の子を体外受精で授かり、9週で心拍が止まってしまいました。
本当に辛い経験でした。

うちの病院は、2回生理を見送って、子宮の状態を見て次に進みました。
が…結局、その次の時は、私の別の病気が発覚して体外受精できずとなりました💦

自然妊娠は無理だと言われていた中、今回奇跡の自然妊娠をして、やっとここまできました。
ちなみにオーバー40の高齢です💦

今は辛いと思いますが、まずは身体をゆっくり休めてくださいね💕

• レイ

レイ

同じくらいですね。とても辛いですよね。

やはり2回は見送るのですね。子宮の状態が良くなってからの採卵でしたか?

自然妊娠されたんですね💕すごいです!
    無事に元気な赤ちゃんがうまれますように💓
    自然妊娠、憧れです。私もまた授かれるよう頑張りたいと思います✨

• 8月4日
  • ぶーこ

ぶーこ

私は、凍結卵があったので、ホルモン剤で1ヶ月子宮をふかふかしにて、次の周期でお腹に戻す予定でした。
    トータルで戻すまでには3回の生理を見送る感じでした。

大丈夫です!
    高齢でもなんとかここまできました。実は、その間にも化学流産もしています💦

私も、何度も、もうやめたい!って思いました。辛いですもんね。
    でも妊娠できました。

何の慰めにもならないと思いますが、レイさんのところにも絶対に赤ちゃん来てくれます💕

リラックス?というか、半分もうこれでやめようと思っていた時の妊娠だったので、私の持論ですが、あまり力まず、リラックスして過ごしてくださいね😊
    応援しています!

• 8月4日
  • レイ

レイ

間違えて下に返信しちゃいました。

• 8月4日
レイ

3ヶ月以上先と考えておきます。
私は冷凍胚盤胞は1つしかできなくて、その胚盤胞が今回の妊娠でした。
なので、また採卵からやり直しです。とくに採卵で痛い思いとかはしなかったのですが、毎日の注射とかお仕事お休みを頂くとか、別のストレスが💦

でもやっぱり赤ちゃんうみたいですし、旦那さんをお父さんにしてあげたいので、諦めずに進みたいと思います!
ありがとうございます😊

ちえ

私は両方卵管がつまってたので手術で切除しました。
それから1回目の生理きてから体外して授かりました。でも心拍が止まってました。
2回目の体外は1回目の生理きてすぐしましたよ。
流産して子宮がキレイになってるから早くした方が着床しやすいと言われて見事に2回目も授かりましたよ。

• レイ

レイ

早いですね!1回目の生理がきて、ということは冷凍していた受精卵を移植されたということでしょうか。
    私は採卵からやり直しです。1回目の生理がくるまでが長そうで、焦ってなのかそれを思うと憂鬱になります😢

• 8月7日
  • ちえ

ちえ

流産して1ヶ月ぐらいで生理きましたよ。受精卵冷凍ですよ。
    6個あったので…
    2回目も授かったけど…事情で残念ながら21週目に死産
    3回目の子が今の子です。

レイさんは採卵からだけど…頑張って~次は授かりますように…
    鈴虫寺って知ってますか??
    そこのお守りめっちゃききますよ。

• 8月7日
  • レイ

レイ

そうだったのですね。お辛い経験をすみません。。3回目のお子さまは現在妊娠中ですか?順調に、そして無事にご出産されますように✨✨✨

鈴虫寺知ってます!お守り頂きました!
    今回流産になってしまいましたが一度は授かったので、新しいお守りを頂いた方がいいのか悩んでます。

• 8月7日
  • ちえ

ちえ

去年、無事出産しましたよ。
    もう少しで10ヶ月になります!

そうですね。一旦お守り返して新しいのもらった方がいいかもしれないですねぇ~

流産は辛いですよねぇ~⤵︎⤵︎
    年に1回は水子供養に行ってるよ。

レイさん、次はうまくいきますように…

• 8月8日
  • レイ

レイ

そうなんですね!おめでとうございます💕

やはりそう思われます?今度行ってきます!

昨日手術というか処置が終わりました。今までは不妊外来しか行ったことなかったのが、このときだけ産婦人科の棟だったので、なかなか気持ち的にハードでした。赤ちゃんがたくさんいて、お腹の大きな妊婦さんがたくさんいて。
    旦那さんもさすがにこれはキツイなと。

また赤ちゃんに来てもらって、ちゃんと成長してもらえるよう身体作り頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月9日