※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠中の回転寿司は要注意ですか?マグロ以外にNGなネタは?エビは大丈夫?

妊娠中は回転寿司食べに行ってはいけないですか?
マグロとかはだめって聞いたのですが、
他にだめなネタありますか?
あと、エビ(赤エビ等ボイルしてないもの)は食べても大丈夫でしょうか?

コメント

とまと◡̈*

月一くらいで食べに行きますよー(≧∀≦)

アーニー

大丈夫ですよ。
食べ過ぎなければいいのです。
マグロも少量なら大丈夫。
貝類はやめたほうがいいですね。

aya0720

少量なら大丈夫って聞きますよね😊
でも、怖くて生物は私は食べれませんでした😲

みーみヽ(´ー`)ノ

回転寿司に行っても大丈夫だと思いますが、妊娠中に食べてはいけない食材や制限がある食材も多々ありますので下調べしてから行かれた方が安心して食べれると思います。
私は刺身やお寿司が大好きで今は制限しててストレス溜まりますが、妊娠中だけですから耐えてます😢

さむぐれこ

こんにちは。私も好きで回転寿司行ってましたよ。でも貝類は食べないようにしました。あと、出来るだけ注文して食べるようにしました。

りんりん

行ってはいけないなんてことは無いですよ(*^^*)
どんなネタでも食べ過ぎなければ大丈夫です!
ただ、妊娠中は免疫力が下がっているので
生物を食べてお腹を下してしまうことがあります💦
それが子宮収縮に繋がり、赤ちゃんにとってよくない状態になってしまったりするので、私は極力避けてます!
お腹が張りやすいこともあり特に気をつけてます。
友達は何も気にせず食べて何事も無く2人出産してるので、大丈夫な人は大丈夫ですよ(*^^*)

マグロ、カジキ、など大型回遊魚はあまり食べ過ぎは良くないそうですねー。1週間で2貫程度が無難と聞きました!産地にもよりますが、蓄積化学物質が心配ですよね💦
私は気にするのがストレスになるので、逆に生魚は一切食べてません。
でもイワシやアジなどは体のために取った方が良いみたいですね(^O^)
生物は全般気をつけて召し上がってくださいー💦

ちゅーたん

月2くらいで行ってます。
でも生ものは少しだけに抑えてます。
その時の体調や、免疫力など人それぞれ違うから、気をつけてください♪♪♪

捌きたてとか新鮮なものならいいと栄養士さんが言ってました(^^)
回ってるやつより、新しく握ってもらっものがいいと思います。
時間が経ったものはやめたほうがいいですよー。

金目鯛、鰻の食べ過ぎにも注意したほうがいいと思います•*¨*•.¸¸♬

そわそわそわ

助産師さんいわく、妊娠中絶対ダメな食べ物って特には無いんですよ(*^^*)

気をつけましょうってのは今は多すぎるくらいあるけど…

口にするかしないかは自己判断です♡

私は五体満足な子が生まれて欲しいってそれだけなので、放射能、水銀、農薬、添加物は気をつけてます(*^^*)

回転寿司にはあまりいかないけど、行ったら回遊魚は食べません…産地を気にして食べてますw
回転寿司だけど、今はうどんとかもあるし!もうしばらくの辛抱です♡
がんばって!

y.◡̈♥︎

皆さんコメントありがとうございます😆🙏
参考にします!(*^_^*)