※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

初産の方で計画入院し、バルーンと促進剤を経験された方への質問です。入院からバルーン挿入、翌日の促進剤についての体験談を教えてください。促進剤から陣痛までの時間や分娩までの経過を知りたいです。

初産の方で、
計画入院のバルーン→促進剤を経験された方!
分娩時間はどのくらいだったか
教えていただけませんか?

出来れば陣痛が来てからの促進剤ではなく
計画的に入院して促進剤を使われた方の
体験談教えていただけたら嬉しいです!


健診で羊水が減っているために
早く産む方が良いと判断され
子宮口もまだ固いものの
入院→バルーン→促進剤という事に
なりました💦

入院する日にバルーンを入れて
翌日に促進剤の予定です!

もちろんお産の進みは人それぞれですが、
兆候が全くない状態からの
促進剤でのお産の進みのスピードは
どんなものなのかな?と思っての質問です!

促進剤からどのくらいで陣痛になって
それからどのくらいで産まれたか
覚えている範囲で良いので教えてください(^^)

宜しくお願いします☺️

コメント

ピピ

2日かかりました!
2日目の夕方に
一気に破水して産まれました!
2日目のお昼過ぎから
微弱陣痛でなかなか
陣痛つかなかったです😂

  • あんず

    あんず

    やっぱり2日かかったりする事も普通にあるんですね😱
    促進剤は痛いからねーと助産師さんに言われたので激痛からの一気に進むようなイメージだったのですが長期戦も覚悟します💦

    • 8月4日
  • ピピ

    ピピ

    バルーン痛いとかは
    よく聞きましたがわたしには
    痛いより違和感……
    って感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。

    たしかに追加された時は
    あー波がきたきた!って
    なりましたが少しすると
    あれ、またなくなった?
    って感じがずっと続きました😅

    色々不安かもしれませんが
    母子ともに何事もなく
    お産が終われますように☺️🙏

    • 8月4日
  • あんず

    あんず

    違和感ですか🤔
    みんながみんな 痛い!というわけではないんですね(^^)

    不安になっていたので温かい言葉かけていただけて凄く嬉しいです☺️
    ありがとうございます❤️
    頑張ります😊

    • 8月5日
るか

1人目の時がそうでした!
促進剤が効くかは子宮口の開きとかでかなり差があると思いますが、私は予定日から促進剤使っても陣痛がつくまで5日かかりました😅
陣痛がついてからは記録上6時間ですが、本格的に痛くなってから3時間もしないで産みましたよ。

2人目も促進剤でしたが、そっちは子宮口が開いていたこともあり1日目で陣痛ついてくれました。

  • あんず

    あんず

    子宮口の開きですか😓
    固いと言われてしまったので進み悪そうな気がします😭
    5日は凄いですね💦
    でも本格的な痛さからの3時間は羨ましいです☺️
    るかさんはバルーンもされましたか?

    • 8月4日
  • るか

    るか

    1人目の時はバルーンもしましたよ〜!
    1人目が早いと2人目も早いので2人目の時はいつ陣痛来ちゃうのかドキドキでした(笑)

    • 8月4日
  • あんず

    あんず

    バルーンされても5日かかったんですね😳!

    私はまだ1人も産めてないのに2人目の時、経妊婦はお産の進みが早いと聞くのに1人目で自然に陣痛が始まる経験をしていなくて大丈夫なの!?と思ってます😂

    • 8月4日
はむ

出産前日の夕方から入院し、
夜バルーン入れました。
その後微弱陣痛が続いたので、
朝9時ごろに促進剤を使いました!
ピークは12時くらいに来て産まれて来たのは15時でした😊
赤ちゃんが回転するまで待って!とか言われて必死にいきみ逃ししました😭

  • あんず

    あんず

    バルーンで微弱とはいえ陣痛が来る場合もあるんですね☺️
    私も促進剤入れてからそのくらいのスピードで産みたいです😭
    いきみ逃しもかなり大変そうですよね💦
    頑張らなくては!!
    体験談ありがとうございます😊

    • 8月4日
にまらん

初産の時に予定日に2日間促進剤して産まれず一週間後にまた朝から促進剤でバルーンも入れました。
バルーン入れるまでは何もなかったですがバルーン入れたらすぐ子宮口が開き始めお昼過ぎに内診して破水してから急に陣痛きて夕方に産まれました!

  • あんず

    あんず

    促進剤したのに日にちをあけて仕切り直すパターンもあるんですね!
    そして促進剤とバルーン、どっちがきっかけになるかわからないものですね😳!意外です!!
    バルーンには期待してなかったのですが(笑)ちょっとだけバルーンだけでも陣痛に繋がらないかなー?と楽しみになりました!☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
m🌸c

私も初産で予定日超過の羊水過小で入院になりました💦
入院の翌日にバルーンを入れたけど陣痛来ず…2日目の朝6:30から促進剤開始して規則的な陣痛がきたのが10時頃でした😊そこから4時間後の14時に出産しました👶💕
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください💕

  • あんず

    あんず

    全く同じ状態だった方からのコメント嬉しいです(^^)
    促進剤を入れてからはスムーズだったんですね☺️!!

    もう産まれると思うと、情けない話(陣痛が)怖かったりもするのですが😅赤ちゃんに会えるのは凄く嬉しいです❤️
    ありがとうございます😊
    頑張ります☺️❤️

    • 8月5日
ひーたん

妊婦健診で羊水過少と言われて4日後くらいに計画出産の為に入院し即日バルーンを入れて痛みが来たので驚きました。初産の為心配だらけでした。
陣痛室に入って2日目分娩誘発剤を投与されなかなか陣痛が来ないので焦りました。子宮口は開き具合がなかなかて内診で何度もグリグリされて大変でした。吐くし痛みが続くしで陣痛室に入ってたまに病室に戻ったりしながら4日目の午後なかなか下がらず緊急帝王切開になり出産になりました。
促進剤入れても個人差があると思います。急に陣痛が強まる方も入ればなかなか進まない方もいるようです。

  • あんず

    あんず

    まさに同じパターンです!
    バルーンも誘発剤も2日しましたが変化なく…
    予定では4日目にあたる明日帝王切開になるかもと言われていましたが、私の場合羊水過少1歩手前という状態だったので待てる限り下からの分娩を希望し、今日は促進剤の中休みを貰いました😊
    やっぱり効かない人は効かないんですね💦
    明日また促進剤なのでどうなるかなー?と思ってます😅

    • 8月8日