※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくとママ
家族・旦那

愚痴です!昨日旦那と喧嘩しました。理由は、すごくくだらないことです!…

愚痴です!昨日旦那と喧嘩しました。
理由は、すごくくだらないことです!笑
私がお昼スーパーに買い物に行くから何食べたい?
と聞いたらざるラーメンというので
麺つゆがついてて、すぐ食べられるざるそばのラーメンバージョンかな?と思いスーパーへ行くと
ありませんでした。
旦那にも、ざるそばのラーメンバージョンね?と言うと、そうと言われました。
電話して、ないよと伝え、冷やしラーメンがいいと言われ、子供が泣いてるからとりあえず早く帰ってきてと言われたので急いで帰ると、買ってきたものを見て
ざるラーメンなかったの?いろんなラーメン屋さんとコラボしてる、二食入りの、麺は自分で茹でてつけ麺で食べるやつ!
と、私の想像していたものと違う物を言われました!
違うものを想像していたことを伝え、買ってきたものでいいかと聞くといいよ。と。
気にくわない顔で食べ始め、これじゃないんだよな〜など言いながら、うるさいので、じゃあ買ってこようか?!と言うと、いや、いい。と。
その袋麺?なら、スーパーに沢山あるので売り切れることなんて、なくない?違うものを想像してると思ったなら電話で言ってくれたらよかったのにと言うと
なんだこいつと思ったけど子供泣いてたからさ。と言われ
プチーンきました。
なんだこいつ?私は育児してんのに買いに行ってあげて、文句言われるなんてありえない黙って食えや、冷やしラーメンでいいって言ったじゃん。
と思いましたが言うと喧嘩になるのでその場では飲み込みました。

そのあと不機嫌MAXでベッドへ。
なんだこいつと言われたことはバカにしてるようで気に入らないので、傷ついたよーと伝えようと話しかけると、何?!とキレて言われ、伝えると無視。

今回の喧嘩はとてもくだらないし、怒ってはないので、大体にして勘違いなんだから次は買ってきてねで済む話。
しかし旦那は話をさせてくれない、する気もないので解決しません。
毎回喧嘩のたびに無視。
話し合って解決しようねと結婚前に話したのに全然無視!笑
もう、積もり積もった無視に、本当毎回繰り返して懲りないやつだなーとか思って全部がいやになりました。
それから私が子供部屋にこもり、朝のお見送りなし。帰ってくる時間は電気も全部消し息を潜めております。

普段から育児に協力的ではないので、私も家事を疎かにして、旦那のお弁当、夕飯作っていません
あんなやつのためにと思うと作るのがバカらしいのです。
急に冷めたのか、産後の影響なのかわかりませんが、居なくても構わなくなり、むしろ居ない方が気持ちと体は楽です。でもお金のため離婚はしません。
前にも喧嘩したとき、お金と子供の面倒を見るために一歳までは離婚せず、一歳になったときにまた考えましょうという結論になり、そこから普通に話すようになり、仲の良い夫婦に戻りました。
でもまた気に入らないことがあれば無視と、振り出しに戻ります。私は今はいなくなってほしいくらいまで思っているのでこのまま家庭内別居でも構いませんが、仲がいい?普通?の方が旦那が休みの時に精神的に楽だよなーとも思います。
いつも私から歩み寄るので今回は歩み寄りません!笑

ちなみに旦那は、人をバカにした感じの言い方をします。否定から入ることが多く自分を頭いいと思っており雑学を自慢げに披露してきます笑
そしてプライドの高いナルシストです笑笑
この部分は結婚してから知りました。
結婚詐欺に遭った気分です!
昔に戻れたら結婚してないですʕ•ᴥ•ʔ笑

長々と愚痴を見てくださりありがとうございました(・∀・)

コメント

0007💖

感謝しろって感じですね!

逆に主婦業してそんな言い方されるなら
こっちだって言わせてもらうぞ?って話ですよね(笑)

仕事してきたのに給料こんだけ?と🤣🤣🤣

• いくとママ

いくとママ

本当ですよね!私が働いた方が稼ぐんだけどって思いますけど、それ言ったらとても傷つくだろうから飲み込んでます笑笑

• 8月4日
  • 0007💖

0007💖

そうそう!こっちはぐっと堪えてんのに
    よく平気で言えるよな~男は。と
    いっっっつも思ってます(笑)

黙ってるからって好き放題いいやがって 🤣🤣

• 8月4日
  • いくとママ

いくとママ

そうだそうだ!!
    もっと思いやりをもて!といつも思いますよ〜!

• 8月4日
ろんりんるー

プライド高い雑学王、そんなにざるラーメン食べたかったんならスマホで調べて写メ送ってくるぐらい頭使おうよ〜💦
頭良くないよねー器小さい男だわ💧
無視されてるなら放置でいいでしょ☺️
夕飯どうするーって聞いて無視されたらラッキーと思って自分だけ食べちゃえ✌️

• いくとママ

いくとママ

笑いました!笑
    ありがとうございます(・∀・)
    旦那は帰りが8時半ごろなのでご飯作りません笑
    部屋も真っ暗、旦那の脱ぎっぱなしの服もそのままにしてやってます!
    自分で片付け、誰のおかげで部屋が綺麗かいつ気がつくのでしょうね!楽しみです(・∀・)笑笑

• 8月4日
mm

なら旦那さんが買い物いけよって思いました😂
いいよって言ったなら文句言わずに食べろよって感じですね😂
すごくくだらない事だけどすごいムカつきました😅笑

• いくとママ

いくとママ

ムカつきますよね!
    文句たれる人本当嫌いです!
    私が冷やしラーメンって言ってるのにおにぎり買ってきたとかなら、話は別ですが(・∀・)笑
    共感ありがとうございます!

• 8月4日
Lapi

分かります😭
旦那さんそんなに詳しいなら
写真でも送って〜!!!って思ってしまいました😓

うちも言い合いになると同じ感じです💦
貴方は都合が悪いと全く聞かないので
話す気にもなれません
と LINEで送り 実家に帰りました。その後
「勝手に実家に帰られて 仕事も疲れてるのに 勝手な行動ばかりする奴のことなんか気にしてられない」と LINEが(笑)
でもその次の日に迎えに来て 帰らないと喧嘩になるんだから帰りなさいと母から言われ車に乗ったらまた同じことを言われ。

説明して 「それ」と言われて いざ見ると違うと言われる事があったら 心の中でひたすらキレながら ご飯作るね〜と笑顔で調理開始(笑)続けてたらあまりイライラしなくなりました。
イライラしなくなったからか(その一件から興味がなくなったのかも知れませんが💦)今は仲良くやってます(笑)

• いくとママ

いくとママ

お互い腹立つことたくさんありますよね!話し合わないと夫婦としての絆も深まらないし前に進まないのに黙る意味がわかりません(・∀・)
    もうやだ!知らない!ってなってるんだと思います!子供か!笑笑

興味がなくなると期待しないから腹立たないのでしょうね!
    私は最近旦那の顔がもう腹立つので見たくないです⑅◡̈*笑

• 8月4日
  • Lapi

Lapi

本当ですよね!

最近は1人で家事しながら笑ってる時の方が
    「怒ってる?」って聞かれます(笑)
    分かってるなら 自分をどうにかしてくれって感じです😩

• 8月4日
  • いくとママ

いくとママ

笑笑
    わかってるならなんか行動起こしてほしい〜ʕ•ᴥ•ʔこっちはろくに寝てないんじゃー!って思います笑

• 8月4日
🌈

いやー私も結婚詐欺にあいましたね笑
そんなにざるラーメン食べたいなら自分で買えよ🤣!!( 笑 )

うちもいない方が楽だしいてもいなくても一緒なので、休みで家にいても あれ?いたの?とか平気で言います🤣離婚も考えましたがとりあえず保留です😂もー男ってめんどくせぇ( 笑 )ちなみにうちも無視はしないですが、話し合いできない人です( 笑 )

• いくとママ

いくとママ

本当ですよ!うざいったらありゃしない!
    いない方がいいですよー!邪魔ですもん(・∀・)笑
    無視しないだけうさまるさんの旦那さんの方がいいですね⑅◡̈*うらやましいです本当(・∀・)

• 8月4日
カズ

わがままな旦那さんですね。
家事、育児やってみなさい!って。料理毎日やってみなさい!って。
食べたいものあるなら、自分で 買い物行きなさい!って。
主様、尽くして やってくれているのに。
頭きますね

• いくとママ

いくとママ

わがままですよね!
    調子乗ってます本当!
    共感ありがとうございます(・∀・)

• 8月4日
お疲れママ

私も結婚詐欺被害者の会の会員ですが、ざるラーメンだがなんだか知らないけど、食い意地張りすぎですよね。それ食べなきゃ死ぬ病気?って感じです。どーでもいいことに目くじら立てて粗探しして喧嘩ふっかけて、女性を屈服させたつもりになりたいだけでしょって感じですね。

• いくとママ

いくとママ

本当、結婚する前はそんなんじゃなかったのに詐欺ですʕ•ᴥ•ʔ
    食べることが大好きなので、食べ物に関してはすごい怒りますねー!
    もう呆れてます(・∀・)

• 8月4日
みほちゃん

旦那さんこどもですね(´;ω;`)
そのあと真っ暗なお部屋みて、旦那さんの反応どうだったか気になります😂

• いくとママ

いくとママ

部屋にこもってるので反応わかりませんが、たった今話しかけてきました笑
    普通の会話されたんですが、まず謝れやと思いました笑笑

• 8月4日