※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃんママ(^ω^)
子育て・グッズ

出産後の腱鞘炎でステロイド注射を受けたが、授乳について不安。授乳後も大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

初めて質問します。よろしくお願いします。
妊娠前から腱鞘炎になってしまい、出産後更に育児などで酷くなり、ステロイド注射を打ちねんのため今日1日は授乳はやめておきましょうかと、主治医の先生に言われました。しかし6時間経ち、眠たいのと不安なのとでギャン泣きしたため、授乳しました。とても落ち着き眠ってしまったのですが、やっぱり大丈夫なのかなと不安です。同じような方いらっしゃいますか?産婦人科の先生からはステロイド注射で授乳は大丈夫ですと言われたんですけどね(´・_・`)心配で

コメント

これからは指示はきちんと守ったほうがいいですよ。

私なら打ってもらった専門の医師に相談します。もう授乳してしまったのであれば様子見しかないと思います。

ぷーちゃんママ(^ω^)

そうですね>_<一応大丈夫だと思いますがねんのため、今日1日と言われたのですが
次回からは気をつけないといけないと思います。ありがとうございます。